ちゅう心

仕事で水戸に行ったので、前から気になっていたお店に寄ってみました。

前に訪問した時は、予約をしないと入れませんでした。

コロナの影響か比較的空いていました。

お店は鮮魚店魚忠の奥にあります。

建物の右側に小さくちゅう心の看板が出ています。

駐車場は目の前ではなく少し離れたところにありますした。

f:id:u_rotas:20200706185309j:plain

小ぢんまりとした門構えです。

まず入れるかどうかを確認しました。

f:id:u_rotas:20200706185312j:plain

手水も大谷石でお洒落です。

f:id:u_rotas:20200706185315j:plain

下が一杯なので二階に通されました。

f:id:u_rotas:20200706185318j:plain

なかなか通路もお洒落です。

f:id:u_rotas:20200706185320j:plain

一番奥の席に通されました。

せっかくなのでちょっと高級なのを注文

まずは、アワビが出て来ました。

丸々一つ使っている感じです。

f:id:u_rotas:20200706185324j:plain

魚と鱧と牡蠣のシャブシャブです。

f:id:u_rotas:20200706185326j:plain

f:id:u_rotas:20200706185329j:plain

鱧は小骨が多いので細かく切り身が入っていました。

f:id:u_rotas:20200706185332j:plain

f:id:u_rotas:20200706185336j:plain

刺身も行きが良くて美味しいのですが、盛り付けが小さな鉢に入っていて勿体無い感じですね。

f:id:u_rotas:20200706185339j:plain

シラスのも新鮮で美味しいです。

f:id:u_rotas:20200706185342j:plain

伊勢海老も付いていて新鮮で美味しいです。

f:id:u_rotas:20200706185345j:plain

牛肉も少しですが、霜降りで美味しかったです。

常陸牛でしょうか?

f:id:u_rotas:20200706185349j:plain

f:id:u_rotas:20200706185352j:plain

焼いたホッキ貝も美味しいかったです。

f:id:u_rotas:20200706185355j:plain

天ぷらも綺麗に揚がっていてエビも大きいです

f:id:u_rotas:20200706185358j:plain

煮魚も大きくて食べ応えがありました。

寿司も5巻付いています。

どれも甘くて美味しかったです。

お腹もとても一杯になりました。

f:id:u_rotas:20200706185401j:plain

f:id:u_rotas:20200706185404j:plain

f:id:u_rotas:20200706185407j:plain

下の魚忠を覗いたのですが、職人さんがちゅう心の料理は注文があってから捌くそうです。

道理で新鮮で美味しいはずですよね。

また訪問したいですよね。

f:id:u_rotas:20200706185409j:plain

f:id:u_rotas:20200706185413j:plain