2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の湯西川温泉サイクリング

三たてそば 長畑庵 に行きました。 食べログでもTOP5000に入っています。 三たてとうたっているところが凄いですね。 行列が出来る店ですが、時間が遅いので空いていました。 座敷の奥に座ろうと思ったら、広いところに座って良いですよと言われました。^_^ …

かんがい世界遺産十石堀と雪の七つ滝柳沢林道サイクリング2022

電動アシストのマウンテンバイク3台で雪の林道を走ってきました。 1人はクロスのアシストバイクだと思っていたのですが、1週間前に届いたと言うアシストのマウンテンバイクでした。 www.youtube.com なるべく車の通らない道を選んで進みました。 途中予定に…

ゆりかねの湯といわむらかずお絵本の丘美術館と白河中華そばよし川

ゆりかねの湯に行きました。 泉質は、アルカリ性、無色透明無味の単純泉で、リュウマチ性疾患、運動機能障害、神経痛や疲労回復に良く効く温泉です。 那珂川の東岸に位置する温泉郷から眺める夕日の美しさは、日本国内でも随一と言われています。 悠々と流れ…

雪の秘湯加仁湯温泉サイクリング2022

奥鬼怒温泉の秘湯加仁湯まで自転車で走ってきました。www.youtube.com 途中は雪がなさそうなので川俣大橋 公衆トイレを10時スタートしました。 女夫渕駐車場からは、マイカーは入れないので貸切状態です。 一面銀世界で、楽しいです。 今回はアシストが二台…

現場とばにらさま

確認申請を出すのに確認したいことがあったので現場まで行ってきました。 図書館に予約した本がまとめて入ってきました。これを二週間で読むのは難しいですね。^^; FM を聴いていたらタイムパフォーマンス、タイパと言う言葉が紹介されていました。タイムパ…

那須ポタリングと大和屋 那須塩原店

なか卯に行ってみました。 スパイクタイヤのリドレーで散歩してきました。 事故のあったサファリパークはお客さんが結構入っていました。 バスも可愛いですね。 ペニーレインも人が少なかったです。 普段は通らない道を通ってみました。 ちょっと気になるお…

雪のブリティッシュヒルズと二岐温泉サイクリング2022

www.youtube.com 道の駅羽鳥湖高原をスタートしました。 アシストなので今までで一番ラクに上ってきました。^^; ブリティシュヒルズに到着です。 ショップを見てみました。 二岐温泉の大丸あすなろ荘に到着です。 つららも大きいです。 まずは内風呂に入りま…

KiyoMiyazawaとエミリの小さな包丁とAZ(エーゼット) BIcS-001

フェイスブックで知り合った人がKiyoMiyazawaのファンで二台持っているということでした。 私も初期の頃のロードを持っていると話したら、写真を撮って見せて欲しいというので、磨いて写真を撮ることにしました。 ヘッドマークもシンプルで良いですよね。 シ…

スパイクタイヤと現場

Wiggleから届いたスパイクタイヤを早速履かせてみました。 まず、タイヤが重いです。 走り出すとシャリシャリと音がします。 走っていると結構慣れてきました。 現場に到着です。 クロスを張っていました。 夕方になりいい感じです。 女の人のグループがキャ…

青い孤島とWiggleの買い物

Wiggleで買ったものが届きました。 まずは、700cの30cのスパイクタイヤです。 新雪だと雪にタイヤが取られてしまうのでアイスバーンのようなところだと発揮しますね。 ネックウォーマーです。 結構長いです。頭までかぶれる? 冬用ソックスです。 グローブで…

氷爆の袋田の滝とにほんの里100選 持方集落サイクリング2022

里美ふれあい館イベント広場をスタート 国道349号の一本東側の裏道を通りのんびり北上 福島県に入り林道に入りました。 雪を箒で掃いている人たちが居ました。 薄っすらと積もった雪がいい感じです。 鳥居があったので行ってみることにしました。 結構上りま…

辻村深月の闇祓とら麺はちに

辻村深月の闇祓を読みました。闇ハラスメント。精神心が闇の状態にあることから生じる自分の事情や思いなどを一方的に押し付け、不快にさせる言動、行為。本人が意図する、しないかにかかわらず、相手が不快に思い、自身の尊厳を傷つけられたり、脅威を感じ…

グランピングヴィレッジIBARAKIと改良と二ッ島高台公園

図書館まで行ってきました。 帰り道グランピングヴィレッジIBARAKIに寄りました。 ホームページをみるとかなりいい感じですが、国道のすぐ脇です。 大型ドームテント2張、トレーラーハウス5基を配置し、大自然・アクティビティを満喫するラグジュアリーなキ…

猪苗代湖畔サイクリストアンケートでサイクルグッズと十の輪をくぐると現場

猪苗代湖畔サイクリストアンケートでサイクルグッズが当たりました 辻堂ゆめの十の輪をくぐるを読みました。 主人公はスポーツ用品の会社に勤め、娘はバレーボールで活躍しています。 主人公は昔から問題になる行動をとっていましたが、ADHD(注意欠陥・多動…