辻村深月の闇祓とら麺はちに

辻村深月の闇祓を読みました。
闇ハラスメント。
精神心が闇の状態にあることから生じる自分の事情や思いなどを一方的に押し付け、不快にさせる言動、行為。本人が意図する、しないかにかかわらず、相手が不快に思い、自身の尊厳を傷つけられたり、脅威を感じた場合はこれにあたる。
闇をまとった家族が、正論をかざして、相手の中に取り入り徐々に相手を精神を殺していくと言う内容で、いかにも辻村深月ワールドと言う感じがしました。
ちょっと怖い話でしたが、なかなか面白かった。
でもわたし的には心が温まる話の方が好きですね。f:id:u_rotas:20220204170753j:plain

ら麺はちにに行きました。

五年ぶりくらいの訪問です。
いつも混んでいるので、パスしてしまうことが多かったのですが、今日は11時30分と結構早い時間だったので、まだ空いていました。
f:id:u_rotas:20220204170755j:plain

そのまま、好きな席に通されました。
前はメニューも本のような感じでしたが普通にパッチしたメニューになっていました。
f:id:u_rotas:20220204170758j:plain

f:id:u_rotas:20220204170801j:plain

f:id:u_rotas:20220204170804j:plain

f:id:u_rotas:20220204170806j:plain

f:id:u_rotas:20220204170809j:plain

室内には、コンロなどキャンプ用品が飾ってありました。f:id:u_rotas:20220204170813j:plainf:id:u_rotas:20220204170811j:plain

今日のおすすめは背脂しお火山ラーメンでした。
背脂はいらないので、しおらーめん820円と担々麺にしました。
麺はストレート麺ですが好きな部類です。
スープはどちらもクリーミーで美味しかったです。
担々麺のスープはそんなに辛くはありませんでした。

f:id:u_rotas:20220204170816j:plain

 

f:id:u_rotas:20220204170821j:plain

父が机が欲しいというので、リサイクルの店に寄りました。f:id:u_rotas:20220204170823j:plain

f:id:u_rotas:20220204170825j:plain

f:id:u_rotas:20220204170828j:plain

これが良いなと思ったのですが、買うなら要らないと父親に言われてしまいました。^^;f:id:u_rotas:20220204170831j:plain