グランピングヴィレッジIBARAKIと改良と二ッ島高台公園

図書館まで行ってきました。f:id:u_rotas:20220203173801j:plain

帰り道グランピングヴィレッジIBARAKIに寄りました。

ホームページをみるとかなりいい感じですが、国道のすぐ脇です。

大型ドームテント2張、トレーラーハウス5基を配置し、大自然・アクティビティを満喫するラグジュアリーなキャンプを体験できます。

隣接してよっこらしょっという温泉と食堂があります。f:id:u_rotas:20220203173803j:plain

ドームはいいですね。ホームページをみると内部が観られました。f:id:u_rotas:20220203173806j:plain

f:id:u_rotas:20220203173808j:plain

f:id:u_rotas:20220203175031j:plain

f:id:u_rotas:20220203175051j:plain

バーベキューも出来ます。f:id:u_rotas:20220203175116j:plainいつの間にか夢みる階段というのが出来ていました。f:id:u_rotas:20220203173810j:plain

f:id:u_rotas:20220203173812j:plain

孫がサングラスを気に入って写真を撮って欲しいと^^;f:id:u_rotas:20220203173815j:plain

遠野遥の改良を読みました。
途中で読むのをやめようかと思ったのですが、第56回文藝賞受賞をとっているのもあり、評価もまちまちで、あとはパラパラとしているので、すぐに読み終わりそうなので最後まで読んでみました。
主人公はメイクやコーディネイト、女性らしい仕草の研究と、美しくなるために努力する大学生の主人公は、コールセンターのバイトで稼いだ金を美容とデリヘルに費やしています。やがて他人に自分の女装した姿を見てほしいと思うようになります。美しさを他人に認められたい―唯一抱いたその望みが、性をめぐる理不尽な暴力とともに、絶望の頂へと私を導いてゆくのですが、文章が素晴らしいという評価ですが、文体より内容が面白いほうが私は好きなので、全体的な内容を考えると私の評価は低いですね。^^;f:id:u_rotas:20220203173818j:plain

常福寺(赤井嶽薬師)に寄りました。

節分なので沢山の人が来ていました。

f:id:u_rotas:20220203173820j:plain

f:id:u_rotas:20220203173823j:plain

f:id:u_rotas:20220203173826j:plain

穴場的な場所にあります。
ただ立木が邪魔でせっかく海が見える場所にあるのに見えにくくなっています。
もったいないですね。
邪魔な木を切ってくれるとよいのですが^^;f:id:u_rotas:20220203173828j:plain

f:id:u_rotas:20220203173830j:plain

f:id:u_rotas:20220203173832j:plain

f:id:u_rotas:20220203173835j:plain