早朝始発の殺風景と敷島の弁当と胡桃亭

青崎有吾の早朝始発の殺風景を読みましたが、1話で挫折。
私には余り面白いとは思えず、先を読む気力が沸かなかったです

孫が作った雪だるまが溶けてきました。

夢みる階段ですが、心配したとおり錆びてきました。

海の近くなので錆びてきました。^^;

瀬まるの新しい星を読みました。
主人公は、大学の合気道仲間四人です。
青子は、未熟児を生みましたが、亡くなってしまいそのショックから立ち直れないで離婚。玄也は、会社でパワハラにあいひきこもりに。茅乃は乳癌になってしまいます。
それぞれの身に起こった出来事を助け合います。
学生の時の仲間や趣味の仲間は良いですよね。
映画になっても良いかなと思いました。

現場の地盤調査です。

今持っているライトです。

結構溜まっていました。

やっぱり安いのほど暗いです。

CPが一番高かったのは、ATARAXIAですね。2099円ですが明るいです。

久しぶりにエモンダを掃除しました。

スプロケットとチェーンも綺麗になりました。

火力発電所の桜も八分ざきぐらいになりました。

 

リッジランナーも掃除しました。(^^)

那須高原黒毛和牛 敷島の肉弁当を買ってきました。時間が遅かったのですが、お店も入っていました。

蓋が肉の形に切り抜かれています。お洒落ですね。

超極上敷島弁当2500円と極上敷島弁当2100円です。肉がとっても柔らかくて美味しかったです。

卵スープ330円もユッケジャンスープ450円も美味しかったです

蕎麦を食べに行ったのですが、目的の蕎麦屋さんは時間が遅くて終わっていました。

次に行ったのはTOP5000に入っている胡桃亭です

外には東京ナンバーの高級車が停まっていました。

訪問するのは10年以上前です。

記憶していた店の雰囲気とは違ってお洒落になっていました。

聞いたら3年前にリフォームしたそうです。和室のストーブもレトロで良いです。おろし蕎麦1100円は信州の辛味大根を使用しています。高遠蕎麦ですね。

おかわりは750円と今までで一番高いです^^;

天ぷらは今日はもう終わっているということです。

手挽き田舎蕎麦は土日祭日限定で1250円です

こだわりの蕎麦ですね。

 

辛味大根はほんと辛かったので、全部入れると蕎麦の味が分かりにくいです。^^;

手挽き田舎蕎麦は風味も香りも普通のそばより高いだけありました。^^;

パン・アキモト 石窯パン工房きらむぎ に行ってみました。

コッペパンなどにいろいろ付け合せをして食べることが出来ます。コッペパン懐かしいですね。

甘納豆パンも人気のようです。

ピザも美味しそうなので春キャベツとアスパラ塩ダレピザとトマトカレーピザを購入しました。

牛すじカレーパンは人気ナンバー3らしいです。

一番人気は塩パンです。

わらじパン360円はベーコンとたまごサラダが入っています。

わらべのわらじはハーフサイズで190円です。

ドリンクも安いです。

イートインコーナーも開放的で良いです。

パンは石窯で焼いているようです。

帰ってからオーブントースターで温めて食べました。美味しかったです。

近くをポタリングしました。平潟港です

美術館の前です。

桜が咲くといい感じになりますね。