雪祭りサイクリングのはずがとapple mouse2

からむしの里雪祭りに向かいました。

途中から雪景色です。

ほんと綺麗です。

f:id:u_rotas:20200224165553j:plain

f:id:u_rotas:20200224165557j:plain

f:id:u_rotas:20200224165601j:plain

f:id:u_rotas:20200224165603j:plain

田島までは良かったのですが、その先は除雪されていませんでした。

プリウスではスタックしてしまいそうなので、引き返す事にしました。

道路でUターンもスタックしそうで危ないので雪が無いトンネルの中で方向転換しました。(^^;

帰りに蕎麦処 ゆうに寄りました。

f:id:u_rotas:20200224165606j:plain

テーブル席と座敷がありました。

テーブル席に着きました。

蕎麦は十割手打ちそばと言う事です。

ざる蕎麦が650円天ざるそばが950円と安いです。

f:id:u_rotas:20200224165610j:plain

蕎麦定食はミニ天丼がついて1000円です

単品でざる蕎麦が650円ミニ天丼が450円なので100円お得です。

天ざるとミニ天丼のセットにしました。

f:id:u_rotas:20200224165614j:plain

f:id:u_rotas:20200224165618j:plain

油のみ茶わんも可愛いです。

f:id:u_rotas:20200224165621j:plain

蕎麦は皿に盛ってありました。

水切りが十分に出来ていないのと皿にそのまま乗っているのでなお水っぽいです。

ボリュームたっぷりです、美味しい蕎麦ならすすみますが、残してしまいました。(^^;

f:id:u_rotas:20200224165624j:plain

f:id:u_rotas:20200224165627j:plain

天ぷらは綺麗に揚がっていました。

f:id:u_rotas:20200224165630j:plain

天丼のタレも美味しいです。

蕎麦以外は美味しかったです。

f:id:u_rotas:20200224165634j:plain

走ると下の方が擦る感じがしたので駐車場でみてみたら車体の下側のカバーが剥がれて引きずっていました。

ジャッキアップして、とりあえず剥がしました。(^^;

f:id:u_rotas:20200224165637j:plain

先日マウスが壊れてたので、メルカリで新しいのを買いました。

前は、電池式でしたが今度は充電式です。

ケーブルをつなぐかワイヤレスで充電出来るようです。

使わない時に充電器に置いておけば良いので便利ですね。(^.^)

f:id:u_rotas:20200224173733j:plain

f:id:u_rotas:20200224173736j:plain

f:id:u_rotas:20200224173740j:plain