そばの実とパノラマ公園と転職の魔王様と宇宙さくら公園とコロナと潜水

仕事で水戸へついでに神社にお参りですf:id:u_rotas:20210413152104j:plain

f:id:u_rotas:20210413152107j:plain

f:id:u_rotas:20210413152110j:plain

f:id:u_rotas:20210413152114j:plain

お昼になったのでそばの実に行ってみました。

外観はちょっとお洒落なお店です。

常陸秋蕎麦の暖簾が掛かっていました。

f:id:u_rotas:20210413152116j:plain

ランチはセットメニューを選べます。

もり又はかけとミニ天丼セットが1100円ミニ精進天丼セット1000円ミニ親子丼セット1100円ミニ玉子丼1000円です。

ミニ天丼セットにしました。

f:id:u_rotas:20210413152120j:plain

f:id:u_rotas:20210413152124j:plain

f:id:u_rotas:20210413152128j:plain

内装も田舎風の梁を見せた作りです。

一枚板のテーブルも良い感じですf:id:u_rotas:20210413152130j:plain

f:id:u_rotas:20210413152134j:plain

f:id:u_rotas:20210413152138j:plain

五分くらいで出てきました。

蕎麦も香りも腰もいまいち、天丼も揚げたてでは無い感じです。

ご飯もいまいちでした。

ちょっと期待しすぎました。(汗)

f:id:u_rotas:20210413152141j:plain

f:id:u_rotas:20210413152144j:plain

f:id:u_rotas:20210413152147j:plain

帰り道パノラマ公園にも桜を観に寄りました。

満開でした。

f:id:u_rotas:20210413152150j:plain

f:id:u_rotas:20210413152154j:plain

f:id:u_rotas:20210413152156j:plain

f:id:u_rotas:20210413152159j:plain

f:id:u_rotas:20210413152202j:plain

額賀澪の転職の魔王様を読みました😄
主人公は大学を卒業して大手広告会社に勤めて3年で体を壊して会社を辞めました。
会社のために社畜として働き身も心もボロボロになりました。
伯母が経営する転職エージェントに見習いで勤めるにしました。
教育係として魔王様と呼ばれる人がついて、転職のアドバイスをすることで成長していきます。
なかなか面白かったです。
ドラマになりそうな小説でした😄

f:id:u_rotas:20210413152206j:plain

夜ノ森の桜みたいとおもい準備をしていたのですが、コンセプトのタイヤがスローパンクしており、仕事の訂正が入ったりと手間取っているうちに、遅くなってしまいました。仕方ないので高萩の宇宙桜公園に行って来ました😄f:id:u_rotas:20210413152209j:plain

f:id:u_rotas:20210413152212j:plain

f:id:u_rotas:20210413152216j:plain

f:id:u_rotas:20210413152219j:plain

f:id:u_rotas:20210413152222j:plain

f:id:u_rotas:20210413152225j:plain

f:id:u_rotas:20210413152228j:plain

f:id:u_rotas:20210413152232j:plain

f:id:u_rotas:20210413152234j:plain

f:id:u_rotas:20210413152237j:plain

f:id:u_rotas:20210413152240j:plain

奥田英朗のコロナと潜水服を読みました。
幽霊のようなミステリーのような短編集です。
笑の家は奥さんに浮気された主人公は1人海の近くの古い家を借りて暮らすのですが、少年の幽霊が出てきます。
ファイトクラブは早期退職を拒否した人たちが倉庫に集められ警備をやらされるのですがそこで、昔会社にボクシングクラブがあったときの道具を見つけます。
占い師は主人の女性が彼氏が野球選手で悩んで占いに行くのですが、結構ジコチューで面白かったです。
コロナと潜水服はコロナが広がる中主人公の奥さんが感染防止にカッパを買いに行くのですが、売り切れていて中古の潜水服を買ってきます。
パンダに乗っては、若い頃憧れのフィアットパンダを探して新潟まで取りに行き、いろいろな出会いがあります。
私も車が好きなので、若い頃フィアットアバルトA1 12に乗っていました。
写真をとってもいいですかと言われたこともありますよ。ルーフに自転車を積んでよく遠征に行ったものです。
キャブにゴミが詰まってよくエンジンが止まったりしましたがとても愛着がありました😄

f:id:u_rotas:20210413152243j:plain