2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒羽城跡あじさい祭りサイクリング

コロナワクチンの三回目の摂取をしてきました。 慣れているので早かったです。^^; 黒羽城跡のあじさい祭りに行きました。 大田原市芸術文化研究所に到着です。 おしゃれな建物です。 時間を見ると10時から開館のようです。 あとで調べたらなんともともとは中…

燕は戻ってこない

空気が抜けるので、チューブを外してみたらバルブのところで抜けていました。 綿棒でノリを付けて修理しました。 確認してタイヤにはめてみたら、暫くして少し空気が抜けていました。 やっぱりだめかと思いながらもう一度空気を入れたら大丈夫でした。 タイ…

イノセントディズ

友達の告別式に行ってきました。 ほんと事故を起こさないようダウンヒルのスキルも磨かないとだめですね。 早見和真のイノセント・デイズを読みました。主人公の田中幸乃は、元恋人の家に放火して妻と1歳の双子を殺めた罪で、彼女は死刑を宣告されました。イ…

あじ庵食堂と飯豊連峰と朴ノ木峠と樽口峠サイクリング

飯豊に行く前に、朝ラーに活力再生麺屋 あじ庵食堂 に行きました。 7時開店ですが、8時近くになってしまいもう一回転したようです。 一番人気は、山葵潮ラーメン850円みたいです。 それと背脂生姜潮ラーメン880円も人気らしいので、背脂生姜潮ラーメンを注文…

旗立峠と同士少女よ敵を撃てとわさびおろし

工務店さんのMacを観てあげてから水沼ダムに行きました。 その後どうするか悩んで遅くなったので旗立峠に行くことにしました。 グラベルキングのタイヤに交換したのでダートも安心です。 ROKFORM(ロックフォーム) スマートフォンケース iPhone 12/12 Pro Rug…

那須とTOP GUNとカレーショップセゾンとおしらじの滝とみかえりの郷 彩花の湯

折角グラベルキングのタイヤを履いたので、ダートの乗り心地を試すのに那須のダートを走ってきました。 ショックの吸収も良くて良い感じでした。 TOP GUNを見に行ってきました。 予備知識が無かったので、席をF16を撮りました。 実際に出てきた戦闘機はF18と…

ヘルメットとボトルとグラベルタイヤに交換

生わさびが手に入ったので朝はわさび丼で昼はわさびぶっかけうどんにしてみました。 やっぱり生わさびは美味しいです。 擦るのもサメの皮があれば一番良いのですが^^; 図書館に行くのに途中通りゃんせの像に寄りました。 行きは追い風で、軽く40キロ近く出ま…

只見線輪行サイクリング

只見線を輪行して走ってきました。 www.youtube.com スタート地点の柳津駅に着くと丁度上り電車が来ました。 ポストの上の赤べこが可愛いです。 参加者全員来たので赤べこの案内板の前で記念撮影です。 電車が来るのを待ちます。 今回は新しく買ったPEKOの輪…

輪行袋とうつくしが丘の不幸の家

前の輪行袋と比べてみました。 付属のベルトの代わりに便利なゴムを買いました。 これならワンタッチで止められます りんりんバンド 最初は前輪のみ外して袋に入れてみました。 次は前後輪外してみました。 今回の輪行は最後はマイクロバスなのでこちらのほ…