ヘルメットとボトルとグラベルタイヤに交換

生わさびが手に入ったので朝はわさび丼で昼はわさびぶっかけうどんにしてみました。

やっぱり生わさびは美味しいです。

擦るのもサメの皮があれば一番良いのですが^^;

図書館に行くのに途中通りゃんせの像に寄りました。

行きは追い風で、軽く40キロ近く出ました。

その分帰りは半分のスピードでした。^^;

ヘルメットがかなり古くなってきたので、オークションで新しいのを買いました。

SPECIALIZEDです。

SPECIALIZEDのヘルメットは初めてです。

使ってみてどうなのか楽しみです。

仕事でひたち消防署へ行ってきました。

4倍保温が持続するボトルです。

値段も四倍でした。^^;

エアロジェルテクノロジーによる従来比4倍の保冷性を持つボトル。
軽く握るだけで水分補給が出来る理想のサイクリングボトル。
新設計のデザインでさまざまなボトルケージにフィット。

進化していっるようです。

ガスコンロです。

冬場はこれでは火力が弱くてなかなか沸かないのですが、これからの季節はこれで十分ですね。

軽いのも良いです。

月に出来れば二回交換する盛り塩です。

つい忘れて日にちが経ってしまって月イチになることもあります。^^;

SPECIALIZEDのアシストのタイヤをグラベル仕様に擦るために、シクロを前のシクロのタイヤに戻しました。

グラベルのタイヤに履き替えました。

一度はチューブを入れたのですが、調べてみるとチューブレス対応なのでチューブを抜いて空気を入れてみました。

思ったより簡単にビートが上がりました。

後輪は、空気が抜けないのですが、前輪は抜けてしまいます。

ネットで見るとやっぱりシーラントを入れておいたほうが良さそうです。

前に買っておいたシーラントを入れてみました。

You Tubeの動画を観て参考にしました。

これで大丈夫と思ったら、前輪がやはり抜けます。

浴槽で空気漏れを確かめると、あちこちから漏れています。

ゆっくりと回してシーラントがまんべんなく回るようにしていたら、泡が無くなってきました。

シーラントが効いてきたようです。

 

折角なので、乗り心地を試すのに久しぶりに大津港に行ってみました。

いつの間にか、堤防が出来ていました。

夕日が反射して良い感じです。

私が設計したトイレですが、盗難注意の看板が貼り付けられていてせっかくの建物が台無しです。

なんとかしてほしいですね。

県立美術館の看板が可愛いので写真を撮りました。

折角グラベルのタイヤを履いたので勿来の切通に行ってみたのですが、藪になっていて断念しました。