ブルーベリーと仏具山

嫁さんが、友達の畑のブルーベリーを朝市で採りに行ってきました。

結構採ってきました。


昨日の夕方、仏具山に行く予定でしたが、娘に製図を教えていて走り損なったので、一寸走ってきました。

自転車で289号線から登りました。
頂上までは舗装路とダートが繰り返しますが、前に登ったときよりは通れるようになっていましたが、それで乗用車では、溝が深いところがあるので無理です。
頂上まで、景観はあまり良くありません。
頂上は電波塔があり、新しく別の電波塔を作っていました。
三角点のある場所からは街と海が見え景観が良いです。
珈琲をいれてのんびりしても良いです。

頂上にハイカーが一人。話してみたらご近所の方でした
南側へ下り、目兼林道を抜けて山玉へ抜けようと思ったのですが、太陽光の線の配置で通行止めになっていました。
仕方なく、289号へ出て戻ってきました。
こちらは下りはダウンヒルが楽しめますが、今流行りのグラベルでは少し大変かもしれません。
下りを楽しむならマウンテンバイクのほうが楽しめます。
😅

迂回して現場によって帰って来ました