2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の桧原湖サイクリング

雪の桧原湖をスパイクタイヤで走っていました。 猪苗代湖も雪景色でいい感じです。 裏磐梯ビジターセンターから走り出しました。 前に来たときはハイカーが多かったのですが、コロナのせいなのか車も少なく人も居ませんでした。 自転車は、アイスバーンだと…

現場と海

現場に自転車で行ってきました。 金物を確認して、指示してきました。 長年使っていたらコーヒーミルが壊れてしまいました もったいないので修理に出そうと思ったら、並行輸入品なので修理できないということでした。 孫がサインペンで落書きしてしまいまし…

奥日光サイクリング

走る前に腹ごしらえに森清 (モリスミ) に行きました。 外観はスナック?という感じです。 駐車場がないので、お店に聞いたら裏のスナックの前に停められるということでした。 入ると券売機がありました。 ネギラーメン800円と腹脂ラーメン800円を注文しま…

現場と勿来海岸

現場まで自転車で行ってきました。 気温は行きは3度帰りは氷点下でした。 寒いのを想定して防寒対策はバッチリでしたが、頭と足が冷たかったです。 帽子とシューズカバーも欲しかったですね。 現場が狭いので、材料の搬入も大変そうです。 気になっていたら…

銀座に志かわ 日立店と詩穂音

打ち合わせが終わってから 銀座に志かわ 日立店に行ってみました。 話題のお店です。 予約した方がよいとネットで書いてあったので、電話したら予約はできなくて、整理券を発行するので、今日はあと30本はあるということなので、行ってみました。 袋に入った…

選ばれる女におなりなさいと爆弾ハンバーグ

デヴィ夫人の選ばれる女におなりなさいを読みました。 幼少は、とても貧乏で美貌と、努力で人生を切り抜けていた半生が書かれています。 恋愛も沢山してほんとある意味素晴らしいなと思いました。 今はイッテQなどで有名ですが、女性なら一度読んでみるのも…

いわき一周サイクリング2020

勿来レーシング時代の仲間の千田さんが参加してくれました。 事務所をスタートしてコリーナに寄りました。 従業員の人達がみんなで掃除をしていました。 写真を撮ってもらいます。 それから自転車の話でみんなで盛り上がりました。 田人に向かったのですが、…

大内宿サイクリング

前から気になっていた麺屋すがぞうに行ってみました。 時間は少し遅かったので、お客さんのまばらです。 数量限定で細麺ありますと書いてありました。 Free Wi-Fiも使えます。 担々麺が850円坦々つけ麺900円汁なし担々麺850円 しょうゆらーめん700円しょうゆ…

男鹿半島から下北半島サイクリング2020 三日目

ホテルの朝食はカレーのバイキングでした。 カレーはハズレが無くて良いですね。 葦毛崎展望台に行きました。 鮫角灯台前の岬にある葦毛崎展望台。太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用していましたが、現在は展望台として一般開放されています。…