2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャライズドの試乗と角田製麺

ランキング参加中自転車 ランキング参加中食レポ ふれあい森の家(管理棟)があります。ぬくもりあふれる木づくりの建物で、展示や体験学習のためのスペースがある管理棟です。温水シャワーもあり、調理や休憩などができます。 オートキャンプ場自然の地形や…

飯豊サイクリング

ランキング参加中自転車 ランキング参加中by Bicycle ! ランキング参加中ロードバイク(自転車) 山都を通って飯豊に抜けようと思ったら飯豊山登山口で冬期通行止めでした。(T_T) 仕方ないので迂回することにしたいのですが、1時間半ぐらいロスしました。 やっ…

水を縫うとグラベルで四時林道

ランキング参加中自転車 ランキング参加中by Bicycle ! ランキング参加中ロードバイク(自転車) ランキング参加中読書 ナンバー付きのキックボードみたいなのに追い越された。 風よけに丁度いいので、ドミフォンみたいな感じ 寺地はるなの水を縫うを読みまし…

ガーミンEDGE1040ソーラーとめどなく囁く

ランキング参加中自転車 ランキング参加中読書 ソーラーで充電できるいがは基本的にあまり変わらないと思い、値段も高いので1040の購入を見送っていました。 メルカリで少し安く出ていたので購入 810から使い始め810J、そして1030と使ってきました。 1030は…

三ノ倉の菜の花畑とスカイバレーサイクリング

ランキング参加中自転車 ランキング参加中by Bicycle ! ランキング参加中ロードバイク(自転車) ランキング参加中旅人 ランキング参加中食レポ www.youtube.com コースは ridewithgps.com 喜多方市押切川公園をスタートです。 喜多方に6時に着いて、坂内食堂…

真珠とダイヤモンドと現場

ランキング参加中読書 桐野夏生の真珠とダイヤモンドの上巻を読み終わりました。 証券会社の同期3人、1人は空気が読めない男で、後は、美人の短大卒の気が強い女性で、もう1人は高校卒業した冴えない女の子です。 バブルの絶頂期で、寮でいじめられながらも…

水車小屋のネネと高校事変

ランキング参加中読書 ランキング参加中自転車 津村記久子の水車小屋のネネを読みました。474ページの大作です。主人公は2人姉妹の女の子で、離婚した母親と3人で暮らしていましたが、母親に男が出来て、妹と2人で家を出ました。18歳の姉は、住み込みの仕事…

東舘温泉 ユーパル矢祭と新緑の矢祭・塙サイクリング

ランキング参加中自転車 ランキング参加中by Bicycle ! ランキング参加中ロードバイク(自転車) ランキング参加中グラベルロード,シクロクロス,ランドナー,ツーリング ランキング参加中旅人 ランキング参加中食レポ 東舘温泉 ユーパル矢祭に行ってきました。 …

宝島とブレイク 植田店

ランキング参加中読書 ランキング参加中食レポ 現場まで自転車で行ってきました。 真藤順丈の宝島を読みました。終戦後、返還前の沖縄が舞台です。アメリカの倉庫から物資を盗む戦果アギヤー、ねずみ小僧のように恵まれない人に物資を置いていきます。その、…

ディレーラーハンガーの調整と本所おけら長屋九と隠蔽捜査5.5自覚

Y君が通勤用の自転車のハンガーが曲がっているので観てほしいと言うので、調整しました。 かなり曲がっていました。 折角なので花園神社まで走ってきました。 前日が例大祭だったせいか誰もいませんでした。 畠山健二の本所、おけら長屋の九を読みました。安…

芭蕉亭ときつねうち温泉

先日入れなかった芭蕉亭に行ってみました。 造りは和風の割烹のような感じです。 少し並んで中に入りました。 カウンター席です。 ラーメンが900円ワンタンメンが1000円です。 昔のメニューをみると200円値上がりしていました。 昔は、ランチもマグロ丼やソ…

佐渡一周サイクリング

ランキング参加中自転車 ランキング参加中by Bicycle ! ランキング参加中旅人 ランキング参加中食レポ www.youtube.com 佐渡を走ってきました。 新潟に向かう途中らあ麺まえ田に寄りました。 人気店で並んでいました。 ここのラーメン屋さんはハンバーグが人…

魚吉と清来軒と本所おけら長屋七とハヤブサ消防団とどりっぷとベーカリーハウス My TOKUJI

ランキング参加中読書 ランキング参加中食レポ 鮮魚専門店魚吉に行きました。 建て直して綺麗になりました。 スーパーとは違って美味しい魚が食べられます。 お刺身も盛り合わせとかおまかせで作ってくれます。 美味しい魚が食べたかったらこちらで購入する…