2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒羽城跡公園のあじさいと須田珈琲と鞍手茶屋

黒羽城跡公園に到着です。 満開と思ったら全然咲いていません よく見ると蕾もありません。 道の駅与一に到着です。 もう一つの紫陽花の名所烏丸公園に到着です。 こちらも去年に比べると紫陽花は少なめです。 記念写真です。 三島神社に到着です。 五輪の輪…

そば処茶園 とまだ雪の残る飯豊連峰を観に走ってきました。

前から気になっていたそば処茶園に行ってきました。 ミニ丼が付いているセットもあります。 テーブル席と座敷があります。 コロナ禍でアクリル板がテーブルには立ててありました。 比較的ランチの時間にしては空いていました。 やはり白河はラーメンが人気で…

ブリティシュヒルズから大内宿

小峰城をスタートしました。 道の駅羽鳥湖高原に到着です。 激坂を登りました。 最大18%ありました。 British Hillsに到着です 記念撮影をしました。 先を急ぐので中で写真を撮って出発です。 湯野上温泉駅に着きました。足湯に入っていると金子さんが来…

只見線サイクリング

www.youtube.com 会津柳津駅に車を置き電車で只見駅に向かいます。 駅前にはSLが飾ってあります。 駅前には赤べこの発祥の地の看板がありました。 構内には写真が沢山飾ってありました。 郵便ポストの上にも赤べこが載っています。 駅は無人駅です。 タクシ…

霧降高原と千手ヶ浜と山王林道サイクリング

www.youtube.com 記念公園(栗山行政センター跡地)をスタートして、霧降高原に向かいました。 藤の花が綺麗です。 天気も良くて見晴らしも良いです。 日光霧降高原 大笹牧場に到着です。 時間が早いのでまだレストハウスはオープンしていませんでした。 何…