2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観音寺川の桜と喜多方の日中線の枝垂れ桜

道の駅猪苗代をスタートです 観音寺川に到着です。 下に降りて記念撮影です 上流の橋でまた記念撮影です 五色沼に到着しました。(^^) 桧原湖を廻ります。 磐梯山のビューポイントで記念撮影 道の駅裏磐梯に到着しました。 ラビスパ裏磐梯いこいの森の水芭蕉…

フロントフォークの幅とスペシャライズド CREO SL E5 COMPで試乗

スペシャライズド CREO SL E5 COMPに余っているボーラを付けようとタイヤも交換してやってみました。 いざつけようと思ったら入りません。 幅がゆるゆるです。 ネットで調べてみるとロードは100mmでマウンテンは110mmだそうです。 110mmで作ってある良いです…

三春の桜巡りサイクリング

三春桜リベンジサイクリング 三春桜リベンジサイクリング です www.youtube.com さくらの公園の公園をスタートします。 公園は桜が結構咲いていました。 三春町内には、約10,000本の桜の木がありますが、そのうちの約2,300本の桜が、このさくらの公園に植栽…

湯野上温泉駅と鶴ヶ城の桜となかじま

湯野上温泉駅の桜も咲いていました。 満開には少し早かったです。 お座トロ展望列車が来ました。 会津鉄道が運行する観光列車で1両目が展望車両、2両目がトロッコ車両の2両編成で運行されます。基本的に会津田島~会津若松間で『花号・風号・星号』として運…

いしかわ桜谷サイクルロゲインで優勝

会場に到着しました。 盛り上がっています。 開会式が始まりました。 スパイダーマンも応援に来ました。 出てすぐにパンクしたということでチューブをたすき掛けしていました。 スタートです。 今回はみーさんも仕事で疲れているのでのんびりです。 近津神社…

三春と郡山の桜サイクリング

大安場史跡公園をスタート 明神の桜 明神の桜に到着です。 菜の花とのコラボがいい感じです。 内出のサクラに到着です。どこから入って良いか分からなくて民家に入ってしまいました。 あとから先を行けば看板がありそちらから入れるのがわかりました。 他は…

老後の資金がありません。とびわっ子

垣谷美雨の老後の資金がありません。をよみました。映画にもなり色々賞も取っています。娘のハデ婚、舅の盛大な葬儀と老後の資金がみるみる消えていきそこにまた弱り目に祟り目のような出来事が自分の老後も他人事ではないので考えてしまいますね。映画も観…

大金温泉グランドホテルとミシンと金魚とひとんちとリセットとタイヤ交換

大金温泉グランドホテルです 日帰り入浴が、16時から20時になっていました。 宿泊客とかぶっていて、普通は宿泊客が入る前の時間なのに珍しいなと思いました。 中に入ると吹き抜けになっていて、ワタシ的には好きな空間です。 部屋は思ったより広くて二間あ…

真岡のSLと桜サイクリング

真岡のSLと桜を観に走ってきました。 www.youtube.com 去年は、タッチの差でSLを見逃してしまったので今回は逆周りで早めに着いて時間調整出来るようにコースを組みました。 ゆうゆうパークに予定より30分早く着きました。 桜は結構咲いていました。 ほん…