大金温泉グランドホテルとミシンと金魚とひとんちとリセットとタイヤ交換

大金温泉グランドホテルですf:id:u_rotas:20220407161947j:plain

日帰り入浴が、16時から20時になっていました。

宿泊客とかぶっていて、普通は宿泊客が入る前の時間なのに珍しいなと思いました。

中に入ると吹き抜けになっていて、ワタシ的には好きな空間です。

部屋は思ったより広くて二間ありました。

こたつがありましたが、テレビがこたつの部屋にはありません。

仕方ないので、布団が敷いてある広い部屋に炬燵を引っ張っていきました。^^;

ユニットバスがあまりに汚くてとても入る気に離れません。

f:id:u_rotas:20220407161938j:plain

お風呂は広かったのですが、とにかくぬるくて、なかなか温まりません。

3つある浴槽のあとの2つは水のようです。^^;

温泉なのでぬるくても少しは温まりましたが、お湯が出てくるところは、大きな声で話している二人が話していて、近寄れませんでした。^^;

露天風呂は工事中ということですが、ずーっと工事中のような気がします。^^;

夕食は17時半から19時までと早々と終わってしまいます。

飲み放題ですが、バイクングも食べるものがありません。

焼き鳥は、ホットプレートで焼いていました。

やはり炭で焼いてほしいですね。

天ぷらもたいした食材もなく、手袋をしてないで取りに行ったら、顔もあげないで「手袋をしてください」と感じ悪く言われました。

その割に朝食では手袋もなく、指定された時間にはなぜか多くの人が食べて帰るところでした。

おかしくない?と思ってしまいました。

再訪は無いです。

そんなに安くなくて、食事もサービスも酷かったです。f:id:u_rotas:20220407161941j:plain

f:id:u_rotas:20220407161943j:plain

f:id:u_rotas:20220407161945j:plain

永井みみのミシンと金魚と澤村伊智のひとんちを読んだけど、どちらも途中で挫折😥面白いと思えなかった😥

f:id:u_rotas:20220407161950j:plain

f:id:u_rotas:20220407161952j:plain

今度の日曜のサイクルロゲイニングの書類が届きました。😄
結構強者が参加するみたいなので優勝は難しいかもf:id:u_rotas:20220407161955j:plain

土曜日の桜ライドのパンク修理f:id:u_rotas:20220407161958j:plain

リッジランナーをオンロードタイヤに交換😅タイヤがリムに張り付いて結構大変でしたf:id:u_rotas:20220407162000j:plain

f:id:u_rotas:20220407162003j:plain

垣谷美雨のリセットを読みました。
出身地の物産展で偶然出会った40代の女性が、そのあと行った居酒屋で、今日のメニューの高校生を選び、30年前の高校生に戻ります。人生をやり直すのですが、思った方向とは違う方向に進みます。
ドラマにもなりましたが、面白かったです。
ドラマも観てみたいですね。f:id:u_rotas:20220407162005j:plain

父の眼科の付添の帰りに磯原まんじゅうを買ってきました。

私はこしあんは苦手なので食べませんが^^;

f:id:u_rotas:20220407162008j:plain

iPhoneのアダプター前に買ったのにどうして使わなかったのだろう😅f:id:u_rotas:20220407162010j:plain

久しぶりに貰った赤ワインにしました。

軽めでした。

f:id:u_rotas:20220407162013j:plain

一穂ミチの砂嵐に星屑を読みました。😄
舞台はテレビ局。
それぞれの登場人物の短編です。
四季になっており、春は美人の局アナの不倫相手が亡くなり資料室に幽霊が出るという話です。
夏は地震があり電車が、止まりテレビ局まであるって行く間に色々考える話です。😄
秋はタイムキーパーの女子がシェアハウスの相手がゲイなのに好きでたまらない。
冬は向いてないテレビ局の仕事で一本任されてその葛藤が面白かったです。😄
ラジオを聞いていたら、花粉症のアナウンスの合間にえっみたいに声が入るのが笑ってしまいました。
ゴールデンカムイも完結してしまうんですね。f:id:u_rotas:20220407162016j:plain