ゴールドライン、スカイバレー、蔵王エコーラインサイクリング2024

www.youtube.com

ridewithgps.com

ridewithgps.com

河童と菜の花です。

桜も良い感じです。

自撮り台がありました。

磐梯山ゴールドライン頂上です。

桧原湖レンタルボートいつもの処 ふじもとです

久しぶりにパン工房ささき亭に寄りました。

りんごディッシュ350円レモンカスタードクリームが300円

レーズンブレッドが510円です

ピザトースト580円を買いました。

店内でも食べることが出来ます。

今回はテイクアウトしました。

ピザトーストはオーブントースターで焼いてから四分割すると良いと教えてくれました。

酒のつまみに6分割しましたが^^;

窓からは磐梯山が綺麗に見えます。

駐車場に桜もまだ咲いていました。

曽原湖です

こたかもりオートキャンプ場です

ミニのコンパーチブルでキャンプに来ている人が居ました。

桜が綺麗です。

東鉢山七曲りです。ここからの眺めは良いですね。

芳沢不動滝です、道路から見えます。

落差は15mです

米沢で人気のそばの店ひらまに行きました。

お店に入るために車が渋滞していました。

まあ、この時が一番混んでいたのですが^^;

駐車場は、店の前と道路向かいと店の裏側にあります。

それで停めきれないので離れた迷惑にならないところに停めました。

30人くらいのお待ちが出ていました。

名前を書くところもないので、並んで順番を待ちます。

回転が良いので、意外と早く順番が来ました。

カウンター席に通されました。

中華そばが700円です。昔は550円だったようです。150円アップです。

大盛りを頼む人が多いのですが、ネットでは大盛りではなくても十分ボリュームがあるらしいので、普通にしました。

折角なので大辛みそラーメン930円も注文しました。

厨房を見ていると、ご主人が麺を縮れにしていました。

麺は細めんです。

細さといい食感といいチャルメラを連想させました。

スープはあっさりしていました。

大辛みそラーメンは見た目は辛そうですが、大辛と言うほど辛くは無く丁度良い感じです。

並んだ人数の割には1時間ぐらいで食べ終わることが出来ました。

お店を出るとお待ちの人は半分くらいになっていました。

人気店は、意外と少し遅いくらいが空いている感じですね。

丹野こんにゃく 番所に着きました。

入ると囲炉裏端に福助人形がお辞儀していました。

いろいろな串のこんにゃくがありました。

今月の限定品はお好み焼き風は海老入り餅こんにゃくで280円

くるみ甘味噌餅こんにゃくは220円

醤油餅こんにゃくは150円

こん肉焼き(焼き鳥風こんやく)160円を一本ずつ買いました。

こん肉焼きはネギマみたいな感じです。

一番餅らしかったのは醤油もちこんにゃくでした。

一通り食べたのですが、一番美味しいのは玉こんにゃくという結論に達しました。

可愛い滝がありました。

いつの間にか自転車の石標が出来ていました。

C-7は山形県自転車活用推進計画の蔵王ルートのようです。

県境です。

今年は雪が少ないので、心配していたのですが思ったよりありました。

たまご舎に寄りました。

蔵王のたまごシュー248円を購入して食べました。

新鮮なうみたてたまごも売っていました。