2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮料理 食彩 太信 (しょくさい だいしん) とヤマト家財便

市民病院で歯のメンテナンスです。 歯石を落として、クリーニングして貰いました。 栃木からUさんがサイクリングの途中で寄ってくれました。 ランチを一緒に食べようということで海鮮料理 食彩 太信 (しょくさい だいしん) に行ってみました。 私はプレミ…

蓑沢彼岸花公園と堀川ダムと峠の茶屋

とりせんをスタート 道の駅 東山道伊王野茶屋に到着です。 ローディーが居ました。一緒に記念撮影です。 水車で記念撮影です 蓑沢彼岸花公園に到着です。 畦道に高さ30~40cmの真っ赤な花をつけたヒガンバナが60アール、約300mにわたり約5万本が群生してい…

スタンプラリー檜枝岐

道の駅 たじまに着きました。 この滝を訪れた人に幸せが満ち溢れるようにとの願いから「歓満の滝」と呼ばれるようになったということです。 地元の人の間では、「蛇滝」という名で昔から親しまれています。 ミニ尾瀬公園(みにおぜこうえん)に着きました。…

ならはサイクルロゲインニング

今回BiciTomoから12人の参加の予定でしたが、孫が前日の体育祭の疲れで起きられなくて、11人になりました。 今回は4チームで参加です 地図を渡されて、作戦会議しました。 ルートをパソコンで引いたのですが、FreeeWi-Fiが繋がりにくくて最終的にはデザリン…

スカイバレーから秘湯姥湯サイクリング

www.youtube.com スタート地点に来たら、Iさんが来ました。 会社の人と桧原湖一周するそうです。 スカイバレーに向かいました。 スカイバレーを登ります。景色が綺麗です。 東鉢山七曲りに着きました。 頂上に着きました。見晴らしが良いです。 頂上の駐車場…

金子牧場から鋏山、南会津と猿楽台地のそば畑サイクリング

www.youtube.com 金子牧場をスタートです。 会津の動画で鋏山が気になって行ってみました。 結構登ります。 初心者コースではないですね。^^; 動画の景色のところに出てきました。 見晴らしが良いです。 林道七ヶ岳線の分岐に来ました。 ここからダートです …

VanMoofと横浜とBroturesとぼくらに嘘がひとつだけ

内蔵バッテリーの自転車はヤマトの家財便は送れないということで、東京まで届けに行ってきました。 ダンボールの箱も出来たら欲しいと言うので入れようとしたら入らないのでヘッドレストを外して無理やり積みました。笑 スカイツリーもガスで見えません。 届…

峠の茶屋と堀川ダム

スタートして旧青木家那須別邸に寄りました。 旧青木家那須別邸」(きゅうあおきけなすべってい)は国指定重要文化財の洋館で、明治時代にドイツ建築を日本に持ち込んだ建築家・松ヶ崎萬長が設計を手掛けた国内に唯一残る作品ということです。 板室温泉に到…

そば処 倉と道の駅「明治の森・黒磯」青木の森カフェ

そば処 倉に行ってきました。 水曜土曜限定の二種盛りそばや粗挽き蕎麦もあります。 人気なのはやっぱり天せいろ1550円です。 ぶっかけとろろえび天そば1470円も人気のようです。豪華な感じですね。 女性限定の鱚天せいろ1230円もあります。 カウンターの椅…

布引高原のひまわりと猪苗代湖一周

www.youtube.com 秋山浜をスタート Iさんは長野から参加です。 Kさんは初参加です。 Sさんは三年ぶりに一緒に走ります。 後ろ姿も良いですね。 Iさんとのんびり登りました。 布引高原に到着しました。 三ノ倉のひまわりが今年はいまいちだったので、ちょっと…

吾妻スカイラインと魔女の瞳

www.youtube.com 坂を登っていくと旧道に照南湖ビオパーク (しょうなんこビオパーク)がありました。霧がかかっていていい感じです。フランスの画家モネの絵を連想させるスイレンの群生と幾種類ものトンボが飛び交う里山の湖です。この湖は昭和40年代初期…

SPECIALIZED福島(Loop Cycle)とMANIWA FARM チーズケーキ工房 (マニワファーム)

SPECIALIZED福島(Loop Cycle)に行きました。 シューズのソールを作ります。 坐骨の測定をしました。 待っている間、サドルを観ていたら女性の定員さんがこれは全然痛くないですよ。とS-WORKS POWER WITH MIRROR SADDLEを勧めてくれました。カーボンレールで…