2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ倉菜の花畑サイクリング

www.youtube.com スタート地点近くに早く着いたのでタラの芽を採りました。 結構採れました。(^^) 田んぼに水が張られて山が綺麗に写っていました。 喜多方に到着です。 ネットで調べると7時から朝ラーをしている店が結構ありました。 いつもならすごい行列…

おしらじの滝サイクリング

おしらじの滝を観ながら走ってきました。 www.youtube.com 集合場所に集まった人たちは初対面が多くてお互いに今日一緒に走る人とは思わなかったようです。(汗) まず、明治の森隣のハンナガーデンの菜の花畑に寄りました。 前によったのは結構前なのでかな…

花園林道サイクリング

ドグマのディスクブレーキのパッドの減りが気になってチェックしてみました。 まだ大丈夫そうです。 フラット35に設計です。 今はいろいろ大変です。 山に行くのにタイヤを交換です。 平地が楽なようにスリックにしていたので、ブロックに戻します。 これ…

菜の花と塩原温泉ビジターセンター

菜の花を観てきました。鯉のぼりとのコラボが良いですね。 Mさんが居ました。 車が来たので何かなと思ったら中に入るなら入場料を払ってくださいとのことでした。 道路での撮影です。 坂を登って八幡崎へ行きましたが、ツツジはまだまだでした。 翌日、おし…

筍掘りとネメシスの使者とフシギと川内村サイクリング

妹にたけのこを送るのに朝イチでタケノコ掘りに行ってきました。 結構体力使いますね。 10本くらいほってきました。 その後精米所へ 糠がタダでお一人様一袋と書かれてありました。 新築した建物の完了検査です 無事合格しました。 中山七里のネメシスの使者…