筍掘りとネメシスの使者とフシギと川内村サイクリング

妹にたけのこを送るのに朝イチでタケノコ掘りに行ってきました。f:id:u_rotas:20210505065656j:plain

結構体力使いますね。

10本くらいほってきました。f:id:u_rotas:20210505065659j:plain

その後精米所へ

糠がタダでお一人様一袋と書かれてありました。f:id:u_rotas:20210505065702j:plain

新築した建物の完了検査です

無事合格しました。

f:id:u_rotas:20210505065705j:plain

f:id:u_rotas:20210505065709j:plain

中山七里のネメシスの使者を読みました。
凶悪犯の死刑と思われる判決が温情裁判官によって実刑18年と軽い形に終わり、その加害者の家族が殺されていきます。その犯人を検察官と刑事が追うのですが、最後は大どんでん返しでなかなか面白かったです。
 

f:id:u_rotas:20210505065712j:plain

真梨幸子のフシギも読みました。
主人公は小説家で、小さい頃からの不思議な出来事や、事故物件の事など実体験のように書いていてなかなか面白かったです。

f:id:u_rotas:20210505065716j:plain

仕事でいわきにいったのでついでに走ってきました。

天気も良くて最高です。f:id:u_rotas:20210505065718j:plain

永遠と坂を登って川内村に入りました。

ちょっとお洒落な感じのパン屋さんがありました。

ベーカリー リヴィエール (RIVIERE)です

白を貴重にした外観と内装です。

f:id:u_rotas:20210505065721j:plain

何が人気ですかと聞いたらメロンパン180円とカマンベールチーズくるみパン220円ということなのでその2つを購入しました。

自転車なので外でカマンベールチーズくるみパンを食べてメロンパンは背中のポケットに入れました。

カマンベールチーズくるみパンはハード系ではなくて柔らかく美味しかったです。

あとで食べたメロンパンもふわふわで甘すぎず美味しかったです。

f:id:u_rotas:20210505065724j:plain

f:id:u_rotas:20210505065728j:plain

f:id:u_rotas:20210505065730j:plain

f:id:u_rotas:20210505065733j:plain

木戸ダムです。

新緑が良い感じです。f:id:u_rotas:20210505065736j:plain

f:id:u_rotas:20210505065738j:plain