奥久慈桜サイクリング2023

www.youtube.com

遊遊ランドはなわをスタート

菜の花と桜のスポットを見つけました。

田んぼの畦道を入っての撮影です。

久慈川サイクリングロードを走ります。

綺麗に整備されています。

トイレは古いですが、結構お洒落です。

久慈川サイクリングロードの起点です

こんな所に、パン屋さんがあるのを今まで気が付きませんでした。

調べたら人気店でした。

入ってみました。

パンはほとんど売り切れていました。

残っているので美味しいそうなのを補給食に購入してあとで食べることにしました。

ジャムもいろいろ売っています。

チョコクロワッサンと今売れてますと書いてあるキューブと新発売のハイガロールとチーズが入ったパンを購入しました。

あとで食べたのですがどれも美味しかったです。

友達もとっても美味しいと言っていました。

 

気になっていた竹の家に行ってみました。

人気店です。

 

満席でした。

ご飯物もありますが、一番人気は長崎ちゃんぽん950円のようで多くの人が、長崎ちゃんぽんを注文しています。

私もY君も長崎ちゃんぽんにしました。

麺は麺屋さんの麺です。

長崎ちゃんぽんを食べるのはほんと久しぶりです。

なかなか長崎ちゃんぽんを出している店は少ないです。

スープも、しっかりしていて美味しかったです。

特製ラーメンも人気のようで、注文している人が居ました。

今度は特製ラーメンも食べたいです

サイクリングロードも桜が満開です。

両側に桜があり穴場です。

貸切状態です。

サイクリングロードで無ければ桜の名所になっていますね。

戸津辺の桜に着きました。

前にも来たことがあるのですが、記憶していたよりもとっても綺麗でした。

水郡線の電車が来そうなので待っていました。

電車を追いかけて矢祭山駅に来ました。

花が咲いていて綺麗です。

買ったパンを食べました。

美味しかったです

水郡線は遅れて居るの普通のようで、諦めて先を急ぎました。

桜が咲いているところがあったのでここで電車を待ちました。

外大野のしだれ桜に着きました。

二世の桜もありました。

ちょっと小ぶりですが綺麗でした。

ルートは

https://ridewithgps.com/trips/116884094

ridewithgps.com