雄国沼ニッコウキスゲサイクリング2022

朝ラーをするに菊水に向かいました。

ナビの通りに行ったら坂内に案内されました。

前を通ったときに、手打ちそばと書いてあったので、蕎麦屋かと思いました。

戻って入りました。

みそラーメンが人気で、チャーハンも美味しいと書いてあったので楽しみです。店内は思ったより空いていました。メニューはモーニングメニューでお目当てのみそラーメンとチャーハンはありませんでした。

店が違った?と思ってしまいました。

Zeroラーメンが550円です

ラーメンが720円

Bushiラーメンが820円です

生姜ラーメンが750円です

Bushiラーメンと生姜ラーメンを注文しました。

 

Bushiラーメンは鰹節で出しをとっているのかと思ったらブシ粉が入っていました。^^;

ちょっと粉っぽいです。

生姜ラーメンは、あっさりしています。

麺はぷりぷりしていて美味しかったです。

今度は、みそラーメンとチャーハンを食べてみたいです。

雄国沼に向かいました。

ゲートです。

鬱蒼とした中を登っていきます。

広いところに出ました。

下界が綺麗に見えます。

やっと頂上に来ました。

雄国沼は、去年はコロナでバスが出ていませんでしたが、今年はバスで沢山の人が上がってきていました。

 

 

青空とのコントラストが綺麗です。

鯉が沢山泳いでいました。

お湯を沸かして珈琲を淹れました。

山で飲むと美味しいです。

 

金沢峠の石標で記念撮影です。

バスが5台上がってきました。

すごい混雑です。

くれぐれもバスを追い越さないようにと言われてました。

結構バスは下りは速かったです。

新しい道が出来ていました。

無事ゴールです。

ドミノピザに行きました。

研修中の店員さんがたくさん居ました。

テイクアウトは半額で1500円です

クリスピーを頼みました。

まあまあ美味しかったです。