つくばの打合せとコンチネンタルGP5000

つくばに打合せに行ってきました。

まずは、茨城県建築センターに行きました。

場所がなんと前に設計したパン屋さん

tabelog.com

のすぐ道路向かいにありました。

それから市役所です

初めてのつくば市役所です。

新しくてお洒落ですね。

案内で建築指導課を聞いて行ってきました。

f:id:u_rotas:20191225064956j:plain

それから現場を確認にって来ました。

f:id:u_rotas:20191225064959j:plain

先日、大きな釘でタイヤがダメになってしまったので、コンチネンタルGP5000を購入しました。

ネットでも評判のタイヤです。

GP5000はタイヤを構成するコンパウンド、ケーシング、耐パンク層、トレッドパターン全てにアップデートを加えており、あらゆる方面から改良を加えたGP5000は前作GP4000SⅡと比較して、転がり抵抗を12%改善、耐パンク性能を20%向上、更に10gの軽量化(25C比較)を実現しているということです。

コンチネンタル独自のブラックチリコンパウンドは、その名称こそ変わらないもののGP5000用に素材の配合を変更し性能向上を追求。通常のカーボン粒子よりも細かいカーボンブラック粒子を用いたコンパウンドによって、優れたグリップと転がりを両立しています。

触った感じも高いグリップを感じます。

f:id:u_rotas:20191225065002j:plain

交換前の状態です。

f:id:u_rotas:20191225065008j:plain

新品なのでなかなか入りませんでしたがやっと嵌められました。

空気を入れたらバルブからいきなり空気が抜けました。

f:id:u_rotas:20191225065011j:plain

仕方ないのでもう一度タイヤを外して新しいチューブに交換しました。

f:id:u_rotas:20191225065013j:plain

早速走ってみました。

踏み出した瞬間すーっと前に出る感じです。

スピードの伸びも良いですね。

 

f:id:u_rotas:20191225065016j:plain

f:id:u_rotas:20191225065019j:plain

f:id:u_rotas:20191225065022j:plain

f:id:u_rotas:20191225065024j:plain

f:id:u_rotas:20191225065028j:plain

f:id:u_rotas:20191225065031j:plain

f:id:u_rotas:20191225065034j:plain

f:id:u_rotas:20191225065037j:plain

f:id:u_rotas:20191225065039j:plain

あとはダウンヒルを試してみます。

 

貰った柿をもう少し干そうとChristmastreeに掛けてみました。

良い感じで水分が飛んでいる感じです。(^^;

f:id:u_rotas:20191225065044j:plain