那須とTOP GUNとカレーショップセゾンとおしらじの滝とみかえりの郷 彩花の湯

折角グラベルキングのタイヤを履いたので、ダートの乗り心地を試すのに那須のダートを走ってきました。

ショックの吸収も良くて良い感じでした。

TOP GUNを見に行ってきました。

予備知識が無かったので、席をF16を撮りました。

実際に出てきた戦闘機はF18とF14でした。笑

迫力があって面白かったです。

カレーショップセゾンに行きました。

テイクアウトもやっています。

店内はテイクアウトのカウンターと食事をするカウンターとテーブル席がありました。

セゾンカレー550円とカツカレー900円を注文しました。

辛さは1から30まで選べます。

5辛はプラス50円で辛いのが好きな人。10辛は100円プラスでとにかく辛い。15辛は辛い

20以上は15辛を食べてから注文してくださいということです。

ライスは普通盛りが250gで大盛りが100gプラスの350gですが値段も350円プラスです。それは高い感じがするのは私だけでしょうか?

カツは思ったより薄くてハムカツのようです。

セゾンカレーは、いまいち私の好みではありませんでした。

おしらじの滝に向かいました。

ここで給水しました。

ここまでも結構遠かったです。

おしらじの滝の入り口に着きました。

ここまで12キロです。

この勾配で12キロは結構あります。

おしらじの滝は予定通り水量があり綺麗でした。

前に来たときは工事用の柵でしたが綺麗に整備されていました。

ガスコンロでお湯を沸かして珈琲を淹れました。

山で飲むと美味しいです。(^^)

近くを鹿が草を食べていました。

全然逃げないです。

彩花の湯に汗を流しに寄りました。

土日は混んでいるようなのですが、時間も遅いのであまり人は居ませんでした。

広くて綺麗で良いところです。

700円とっているのですから、ロッカーはただでも良いですよね。
100円は戻ってきません。^^;

露天風呂はとても温かったです。源泉が熱いので注意と書いてあったのですが出ていませんでした。

時間が遅くなったので止めてある?

内湯で温まりました。

食事も出来るので一日居られます。

 内湯・露天風呂・サウナ

泉 質: ナトリウム一塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

効 能: 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・リュウマチ冷え性・打ち身・ねんざ・肩こり・腰痛など
営業時間:10:00~22:00(入館は21:00まで)入浴料:大人700円 子供400円です。