道の駅きつれがわと創作厨房 吉見や市貝の芝桜

道の駅きつれがわに行くと丁度よさこいをやっていました。

地元のチームのようです。

道の駅きつれがわ 温泉&クアハウスです

喜連川温泉は、全国に誇れるほどの良質なナトリウム塩化物泉で、日本三大美肌の湯に選ばれています。
道の駅きつれがわ 温泉&クアハウスは、それぞれに内湯、露天風呂、サウナ、水風呂のある「荒川の湯」「内川の湯」(男女日替わり)と水着着用のクアハウスがあります。

思ったより空いていました。

きつねのたまごを買いました。

キッチンカーも出ていました。

パン工房温泉パンの惣菜パンはどれもユニークです。

買っても食べられそうも無いので買うのはやめました。

自転車で走っている途中なら丁度よいかもしれません。

ラーメンか創作厨房 吉見やにするか悩んで創作厨房 吉見やにしました。

テイクアウトも出来るようです。

店内はなかなかお洒落です。

私的には好きな感じでした。

食べログを見ると気まぐれランチが人気があるようです。

ちょっと贅沢な限定御膳のうなぎも気になりますが、美味しいうなぎならこの値段は無理だろうとやめました。

もりそばが730円

天ざるが1780円で天ぷらが1000円掛かっていることになります。

蕎麦は手打ちそばということですが、なぜか水っぽいです。

天ぷらは普通のエビと野菜と山菜です。

天ぷらも何故かイマイチです。

天ぷらは残してしまいました。

天ざるが1780円は結構いい値段なので期待していたのですが、失敗でした。^^;

口直しに道の駅の中のジェラートを食べました。

ジェラートは美味しかったです。

宇都宮の自転車屋さんにシューズを探しに行きました。

一軒目はとても親切で感じが良かったです。

シューズは、あまり置いてないということで違う店を紹介してくれました。

自転車の杜に行きました。

折角なので、市貝の芝桜を観に行きました。

前はお金はとられなかったのですが、今回は一人300円入園料がとられました。