猪苗代湖畔サイクリストアンケートでサイクルグッズと十の輪をくぐると現場

猪苗代湖畔サイクリストアンケートでサイクルグッズが当たりましたf:id:u_rotas:20220202083853j:plainf:id:u_rotas:20220202083848j:plain

f:id:u_rotas:20220202083851j:plain

辻堂ゆめの十の輪をくぐるを読みました。
主人公はスポーツ用品の会社に勤め、娘はバレーボールで活躍しています。
主人公は昔から問題になる行動をとっていましたが、ADHD(注意欠陥・多動性障害)と言うことでした。
主人公の認知症の母親が若い頃と現代の主人公の二本立てで話が進められてきますが、なかなか面白かったです。
ADHDスティーブ・ジョブズ楽天の三木谷氏など企業している人は多くかかっている病気で、30人に1人はかかってるのではないかと言う話です。
確かにスティーブ・ジョブズの充電を見ると納得できますね。IT業界は『ADHDだらけ』らしいです。😅
母親は前の東京オリンピック東洋の魔女の話と絡めてその頃は当然ADHDも知られていなくてバレーボールによって子供を育てていく姿が良かったです。
ADHDのチェックシートをやっていましたが、私は大丈夫そうでした。笑

f:id:u_rotas:20220202083856j:plain

年配の大工さんと現地調査してきました。昔父親が設計した家の息子さんの家です。f:id:u_rotas:20220202083858j:plain

f:id:u_rotas:20220202083901j:plain

港で写真撮っていたら🚴が風で倒れた😢海に落ちなくて良かったf:id:u_rotas:20220202083903j:plain

f:id:u_rotas:20220202083905j:plain

妹からみかん?が届きました。^_^f:id:u_rotas:20220202083908j:plain