KiyoMiyazawaとエミリの小さな包丁とAZ(エーゼット) BIcS-001

フェイスブックで知り合った人がKiyoMiyazawaのファンで二台持っているということでした。

私も初期の頃のロードを持っていると話したら、写真を撮って見せて欲しいというので、磨いて写真を撮ることにしました。f:id:u_rotas:20220211182541j:plain

ヘッドマークもシンプルで良いですよね。f:id:u_rotas:20220211182544j:plain

シートピラーも磨きました。f:id:u_rotas:20220211182546j:plain

カンパの50周年記念パーツで組んでいます。f:id:u_rotas:20220211182549j:plain

f:id:u_rotas:20220211182552j:plain

f:id:u_rotas:20220211182554j:plain

f:id:u_rotas:20220211182556j:plain

ランドナーも写真を撮りました。

1975 Bridgestone Grand・Velo Randonneur
ブリヂストン グランヴェロ ランドナー)です。

グランヴェロランドナーですが気になって調べたら、サイクルショーで発表したのは、私のランドナーのあとのようです。それから私のはラグレスで作ってもらったのですが、発表したのはラグ付きみたいです。^^;

f:id:u_rotas:20220211182559j:plain

 

輪行用にライトの配線をジャックで外せるようにしてあります。

f:id:u_rotas:20220211182601j:plain

森沢明夫のエミリの小さな包丁を読みました😄
エミリは都会の生活に疲れ、顔も忘れてしまった海辺で1人で暮らしているおじいさんの所へ逃げていきました。
そこでおじいさんの作る魚料理に、あまりの美味しさに驚き包丁の研ぎ方から教わってきます。
そこで色々な人とであって、成長していく姿がなかなか面白かったです。
和食はやはり一手間をかけて美味しくなるんだなと思いました。
おいしい魚料理はなかなか食べられないですよね。
美人の女性も必ず登場するなと思いました。
エピローグもなかなか良かったですよ。
心が温まる内容でした。😄
オススメの一冊です。

f:id:u_rotas:20220211182604j:plain

久しぶりにSIDIf:id:u_rotas:20220211182607j:plain

折角磨いたので久しぶりにKiyoMiyazawaで図書館まで行って来ました。北風で行きはよいよい帰りはこわいでした。f:id:u_rotas:20220211182609j:plain

f:id:u_rotas:20220211182612j:plain

f:id:u_rotas:20220211182614j:plain

f:id:u_rotas:20220211182616j:plain

f:id:u_rotas:20220211182618j:plain

AZ(エーゼット) BIcS-001 自転車用 チェーンルブ マルチパーパスSP(スペシャル) 110ml (チェーンオイルを購入しました。

当たり前かもしれませんが、注油したらとってもスムーズになりました。f:id:u_rotas:20220211182621j:plain