現場とばにらさま

確認申請を出すのに確認したいことがあったので現場まで行ってきました。f:id:u_rotas:20220216173346j:plain

f:id:u_rotas:20220216173348j:plain

図書館に予約した本がまとめて入ってきました。これを二週間で読むのは難しいですね。^^;f:id:u_rotas:20220216173351j:plain

FM を聴いていたらタイムパフォーマンス、タイパと言う言葉が紹介されていました。
タイムパフォーマンスとは、あるものに費やす時間とそれによって得られるものや満足度を対比させた度合いのこと。できるだけ短い時間で得られるものが大きい場合、「タイムパフォーマンスが高い」と表現する。
と言うことです。
コスパならぬタイパが若者を中心に流行っているようです。
確かに、本を読んでいても、タイパが悪いなとか考えてしまいますね。山本文緒のばにらさまを読んだのですが、タイパが悪いですね。短編の二話で諦めました。

f:id:u_rotas:20220216173354j:plain

高萩市役所に確認申請を出しに行ってきました。f:id:u_rotas:20220216173356j:plain

帰りに久しぶりに高戸小浜に寄りました。f:id:u_rotas:20220216173359j:plain

f:id:u_rotas:20220216173402j:plain