蓑沢(ミノサワ) 彼岸花公園とはなわ秋まつり

蓑沢(ミノサワ) 彼岸花公園に行きました。

今年は、曼珠沙華は時期も早いのですが少ないようです。

着物を着た子供が撮影をしていました。

来週が見頃のような感じです。

 

サイクリングロードを通ってはなわに向かいました。

秋まつりは盛り上がっていました。

子どもたちの太鼓の演奏です。

キッチンカーで色々買いました。

瓶をランプシェードにしたのも面白いですね。

電球はエジソン電球です

アメリカ生まれの沖縄のアイスです。

ケバブもありましたが、角の牛肉であまりケバブの感じがしませんが、ケバブなんでしょうね。^^;

もつラーメンが人気のよしなりに行きました。

自家製手もみラーメンということです。

手打ちではないのでしょうか?

メニューはシンプルでラーメンが650円

みそラーメン750円

人気のモツラーメンは800円です

ご飯物は焼肉定食900円が人気のようです。

男の人は、ミニ焼肉とラーメンセット950円を頼んでいる人が多かったです。

私は人気のモツラーメンにしました。

もつはあっさりしていました。

人気なものわかる気がします。

麺はあまり麺の旨味は感じられませんでした。

ラーメンは至って普通の味だったということです。

やはりモツラーメンが売りなのでしょうね。

あとは肉屋さんなので焼肉が人気なのもうなずけます。

次回は焼肉を食べてみたいです。

お客さんは地元の人がほとんどのようで、地元の人に愛されているお店のようです。

定番のソフトクリームを購入しました。^^;