HAGAグルミネーションフェス2023と麺らいけん (めんらいけん)

道の駅はがの中にあるエムズベーカリーによりました。

3回目の訪問です。
今回はイベントがあるので寄ってみました。
いちごちゃんは大人気らしいです。
土日限定のメガコッペは大きすぎて食べられる気がしません。
あんブレッドハーフを買いました。
チーズスフレも人気のようです。
いくつか買いました。
コーヒーも無料なのも良いですね。
値段は結構安い感じです。

 

麺らいけん (めんらいけん)に行きました。

朝ラーをしているので、言ってみたのですが、20分前に終わっていました。

ランチにはあと40分あります。

一度イベントの会場の道の駅はがへ行くことにしました。

10時40分くらいに来ると、もう車が沢山停まっていました。

入ると大きな券売機がありました。

写真つきの券売機です。

純塩らぁ麺880円と特製らぁ麺1200円にしました。

入ると名前を書くところがありましたが、空いていたのですぐに手前のテーブル席に通されました。

麺は持ち上げただけで美味しいそうと思いました。

純塩らぁ麺は魚粉も入っているので単純に塩ラーメンという感じではありません。

特製らぁ麺のほうが塩ラーメンらしくてこちらの方がワタシ的には好きです。

特製らぁ麺のチャーシューは角に切ってありました。

メンマも大きかったです。

チャーシューも厚くて柔らかかったです。

満足して出てきました。

ラーメンの自動販売機がありました。これはこれで美味しそうです(^^)

HAGAグルミネーションフェス2023の会場に来ました。

スバル360がありました。私が小学この頃?

ステップバンも懐かしいです。

信州で見たのが懐かしいです。

トヨタ2000GTはなかなか近くでは観られません。

ボンドカーにもなりました。

ケンメリのGTRは珍しいです。

昔の車はエンジンルームはスカスカですね。

ハコスカのGTRです

サーキットの狼の主人公が乗っていたロータスヨーロッパです。

ここまで綺麗なのはなかなかないですね。

コスモロータリーがありました。

リッター3キロ位と聞いています。

初代ロータリーですね。

ハーレーの白バイです。

実際にはあまり出番がなくイベント用らしいです。

寄付されたということでした。

お金持ちはいるのですね。

昔のモペットのようなバイクです。

自転車のフレームにエンジンを無理やり付けたような感じです。^^;

コンサートもやっていました。

クレープやんさんも人気です。

HARRY CURRYもキッチンカーで出店です。

京料理とおばんざいの店 ひなたがありました。

京風だし巻き玉子が600円京風だし巻き玉子めんたいが800円です

鯖寿司が700円です

ローストビーフ丼が700円

生ビールが600円です。

一時間近く並んだかもしれません。^^;

サバ寿司と京風だし巻き玉子を購入しました。

鯖寿司は甘じょっぱくて美味しかったです。

だし巻き玉子は切るとだし汁が溢れました。

美味しかったです。

ジェラートを食べたくなり道の駅ばとうに来ました。

隣の建物のアイス工房武茂の郷 (むものさと)に行きました。

シングルが400円ダブルが450円です。

くり、キャラメル、カシスシャーベット、ドラゴンフルーツ、バニラミルク、ブルーベリー、ミックスベリー、バナナ、抹茶、ごま、小倉、クッキーミルク、コーヒー、ゆず、かぼちゃ、ストロベリー、紫さつま、ほうじ茶、青りんごシャーベット、しょうがミルクから選べます。

キャラメルとしょうがミルクを注文しました。

しょうがミルクは生姜の味が意外と良かったです。