暖宝 (だんほう)と源氏川の彼岸花

午前中は、ディスポーザーの取り付けをして、午後から走ることにしました。

まずは、腹ごなしに人気のラーメン屋さん暖宝に行きました。

人気店なので、行列が出来ていて並ぶ用かと思ったのですが、意外と空いていました。

小上がりに通されました。

白みそらーめんが人気なので、白みそらーめんを注文することにしました。

他の人を観ていると、白みそらーめんと半チャーハンを頼む人が多いです。

私は五目白みそらーめん950円を注文

Y君はちゃーしゅー白みそ1100円を注文しました。

豆板醤をいれて良いか聞かれたので、どちらも入れてくださしと返事しました。

平日のせいか地元の人が多い感じです。

ソープもしつこくなく奥行きがあるスープで美味しいです。

麺も手打ちということですが、味噌が絡む美味しい麺でした。

これから自転車で走るということで罪悪感もないのでスープも綺麗に飲み干しました。笑