笹川流れサイクリング

www.youtube.com

 

 

朝日が綺麗でした。

輪行で北上する予定でしたが、輪行袋を忘れてしまいました。

仕方ないので、行けるところまで往復することにしました。

道の駅笹川流れに着きました。

乗るはずだった電車が来ました。

カフェ アール サン ヨンゴ (Cafe R sun 45)で日本海ソフトクリーム350円を買いました。

カウンター席もありました。

外のベンチで日本海ソフトクリームを食べましたよ。

色が緑で綺麗です。

美味しかったです。

笹川流れです

道の駅 あつみしゃりんに着きました。

海に浮かぶ舟をモチーフに温海地域在住の大工によって建てられた茶色のユニークな建物は日本海を望むここの風景にぴったり。とれたての新鮮な魚介類を味わえる食堂(早磯ドライブイン)をはじめ、温海の特産品や推奨品も販売しています。

お昼を食べようと思ったのですが、なかなか無いのでファーストフードでテイクアウトできるのを色々買いました。

ライスバーガーを食べました。

ソーセージをライスで包んでいます。

ソーセージドックです。

パンにソーセージが乗っているのですがとっても食べにくかったです。

コロッケは普通でした。

景色は最高です。

岩場で人が遊んでいました。

建物の外観は木が貼ってありのですが、色がさめてしまいました。

お腹もいっぱいになって出発です。

長いトンネルを避けて短いトンネルの旧道を通りました。

回廊のようです

トイレ休憩をしました。

海水浴場がたくさんあるのでトイレも沢山あります。

塩工房に寄りました。

お店の人は愛想が無くてすぐに出てきてしまいました。

漁港が上から見下ろせて良い感じです。

道路の海側と山側を走るのでは景色が全然違います。

帰りも道の駅笹川流れに寄りました。

丁度電車が来ました。

ゴールしました。

念願の日没が観られそうです。

ブランコも夕日で良い感じです。

海に沈む夕日が見られるとワクワクしてたら雲?と最初思ったのですが佐渡ヶ島でした。^^;

天気も良くて夕日も見られて最高でした。

 

[http://にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村:title]