ラーメン ノアと検査入院と汝、星のごとくと機械仕掛けの太陽とブレーキシューとナマステ

仕事帰りに鹿島街道を走っていたら、ラーメンノアがありました。

移転したようです。

お店の人に聞いたら、移転して三年が経つということです。

三年以上来てなかったよです。

前はお待ちが出るくらい混んでいたのですが、お昼時だというのにガラガラです。

券売機で食券を買いました。

他の並がここの小だというので、詩郎小780円にしました。

カウンターにお客さん一人だけです。

前はボリュームたっぷりだったのですが、小のせいか普通もりです。

麺はかなり太めです。

ちょっと物足りない感じがしたのは、小のせいなのかわかりませんが、前ほどの勢いがない感じでした。

ネットの書き込みをみると7月頃閉店の予定だったらしいのですが、閉店は止めたのでしょうね。

一年前に心筋梗塞で緊急施術をしたのですが、検査のため入院です

夕飯です。質素ですね。^^;

朝日が綺麗です。

暇なのでノートパソコンで仕事をしました。

手術は手からカテーテルをいれて検査です。

問題はありませんでした。

朝食抜きなので質素でも美味しそうに見えます。笑

一年分の領収書の整理です。

大体終わりました。

無事退院です。

凪良ゆうの汝、星のごとくを読みました。
瀬戸内海の小さい島で暮らす女子高生の暁海。
京都から男を追いかけてきた母親に連れられて転校してきた櫂。
ダメな親を持つもの同士が、引かれ合って、夢を持って道を探すが、歯車が狂ってしまいます。
なかなか面白くて一気に読んでしまいました。

知念実希人機械仕掛けの太陽を読みました。
機械仕掛けの太陽って何かなと思ったらコロナの事でした。
コロナを題材にした話で、この三年間の事を小説にしています。
主人公は、幼稚園児の息子と疾患のある母をもう女医椎名梓と婚約者と同棲している看護師の硲瑠璃子です。
コロナの時空列を追いながら、コロナと戦う現場の空気が伝わってきて面白かったです。

カーボン用のブレーキシューを買いました。

LifeLine - Performanceです。

評価はいろいろですが、とにかく安いし評判が良い記事もあるのでとりあえず使ってみました。

なかなか舟からゴムが抜けないので、ネットで調べてみたらマイナスドラーバーでこじ開けてはずせるようです。

牡蠣の殻を空けているような気分です。^^;

新しいのを入れるのも大変なので、シリコンスプレーで滑りやすくしたら入りました。

取り付けはスペンサーをいれて調整すると簡単です。

早速走ってみました。

いい感じです。

軽くて上りがいい感じです。

会津のスタンプラリーの景品が届きました。

B賞です。

久しぶりに高萩のナマステに行ってきました。

何年かぶりです。

結構入っています。

駐車場が狭いのでなかなか入れません。

ランチはセットメニューがあるので、リーズナブルです。

久しぶりにラッシーを飲みました。

ナンも大きいです。

Bセットでカレーも二種類付きました。

ナンもライスもおかわり出来ますが、そんなにたべられません。

他にもカレー屋さんは出来ていますが、安定の人気です。

土地家屋調査士のジャンバーです。

普段は恥ずかしくて着れません。

ただ、外国の人ならかっこいいと思うかもしれません。^^;

夕方の磯原駅の東口のイルミネーションです。

暗くなると結構綺麗です。