雪の桧原湖サイクリングとじぇんとる☆麺

www.youtube.com

道の駅 季の里天栄に着きました。

地元の農家で作られている野菜・米・豆類・きのこ・旬の山菜漬物など、村内で生産されている農産物を当日朝に生産者が生産したものを店内で販売しております。
また、店内の食堂コーナーでは、“手打ちそば(そば粉100%)”を始めとした料理が揃っています。

ここの蕎麦も何度か食べていますが美味しいです。

おこわを買いました。

五色沼は雪で入れなくなっていました。

一面銀世界です。

曽原湖もまだ凍っては居ませんでした。

トイレに寄りました。

ここは、サイクリングのベースにするのに、車を停めさせてもらうことが多いです。

といれは動物が入らないよう締め切るようになっています。

桧原湖です

今回も雪の中走ってきました。
静かでした。
路面の雪が溶けている部分もあるので、網目のサドルではお尻はビショビショになりました。^^;

道の駅に到着しました。

ホテル大島に到着しました。

宿の前に車を停めました。

部屋から湯野上駅と線路が見えます。

桜の頃なら、綺麗でしょうね。

丁度電車が止まっていました。

宿に内湯もあるのですが、道路向かいに露天風呂があります。

貸切風呂です。

 

昭和の古き時代のホテルのんびり自然の木の宿湯野上大島と書いてありました。

内湯の前に洗い場がありました。

内湯にも水栓はあるのでそれで間に合います。

露天風呂は冷めないようにキャンプのマットが乗せてありました。

景色を見ながら入るのは良いです。

女将さんは気さくでとっても感じが良いです。

夕飯も美味しかったです。

朝、また露天風呂に入りました。雪が降っていい感じです。

朝食も美味しかったです。

これだけで3杯くらい食べられそうですが、一膳でやめました^^;

また訪問したい宿です。

来年の忘年会はここでも良いですね。

聞いたら4組限定なので貸し切りにして出来るということでした。

じぇんとる☆麺に行ってみました。

サイクリングのときに見つけてグーグルで高評価だったので。

ちょっとモダンな感じです。

ただ店内に私物があったりして少し雑然としていました。

じぇんとる☆麺 が860円

醤油ラーメンが780円です

塩ラーメンが750円

半ラーメン(醤油)650円です

チャーハンが680円です

じぇんとる☆麺と塩ラーメンを注文しました。

スープも優しい感じです。

チャーシューも柔らかかったです。

 

塩ラーメンのスープは無難な味でした。

飲んだ後には良いのかもしれません。

醤油ラーメンのほうがお薦めです。

気になる建材で建てた建物があったので写真を撮ってきました。

定番の不二家のケーキです。

プレミアムショートケーキ550円とプレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ550円を購入

どちらも美味しかったです。

会津のフォトコンテストの入賞の景品が届きました。^_^