中華 百華園とスタンプラリーin奥久慈と刑事弁護人と八幡屋ランチ

街の人気の中華店 中華 百華園 に行きました。

テグタンラーメン1000円が気になります。

テグタンラーメンと五目ラーメン950円を注文しました。

五目ラーメンは結構あっさりしています。

麺は細めんです。

店内は結構広いです。

座敷もあります。

「대구テグ」は韓国語で「真鱈」の事で、「탕タン」は「スープ」とか「鍋」という意味です。

「대구탕テグタン」にはタラの「頭、身、肝、白子」など全ての部位と、セリ・豆もやし・ダイコン・ネギなどの野菜が入っています。

これらを真っ赤で辛いスープで煮込んだ鍋料理になります。

ラーメンはこれらが入っているラーメンなんですね。

結構美味しかったです。

スタンプラリーin奥久慈で四時ダムに行きました。

それからやさい館です

おふくろの宿です。

薬丸岳の刑事弁護人を読みました。
結構長編です。
主人公は弁護士だった父親を殺された女性弁護士。
元警察官の弁護士の同僚と殺人の容疑の女性警察官の弁護にあたります。
真実が中々見えなく三分の二くらいから少しずつ真実が見えてきました。
なかなか面白かったです。

スタンプラリーin奥久慈の棚倉を廻ってきました。

ルネサンス棚倉の建物はお洒落です。

玉屋菓子店に来ました。

スタンプラリーが始まってまだ誰も来ていてどんな人が来るのかなと思っていたということでした。

かっこいいと言われました。

どらやきとまんじゅうを買いました。

女将さんと記念撮影をしました。

石川櫻谷サイクルロゲイニングの優勝の賞品の八幡屋の豪華ランチを食べに八幡屋に行きました。

ホールもとっても立派です。

今まで入ったホテルでもトップクラスです。

ランチは限定なのでお風呂は誰も人も居ませんでした。貸切状態です。

仕事柄建物の仕上げが気になります。

壁も天井もお洒落です。

ランチもとっても豪華でした(^^)