檜枝岐の雪まつりと、小名浜花火大会と常磐3市サイクリングスタンプラリーいわき編

檜枝岐の雪まつりに行く時に寄りました。

年に何度か、前を通り何度か寄ります。

今回もトイレ休憩で寄りました。

朝早くから営業していました。

素朴なパンも売っていました。

雪まつりの会場の尾瀬檜枝岐 温泉 スキー場に着きました。

10時からイベントは始まるのですが、時間がもったいないので、軽く観て先を急ぐことにしました。

テレビでも紹介されていましたが、ステージやそり遊びするところは、シートを被せて雪を保存してありました。

お店の準備も忙しそうでした。

檜の文字が入ったTシャツはなかなか良かったです。

子どもたちもよさこいの準備をしていました。

快晴で自転車が映えます。

道の駅 きらら289に着きました。

予定の沼沢湖に行くと遅くなるので、ここで終わりにしていわきの花火大会に向かうことにしました。^^;

チャンポンが人気の竹の家に行きました。

前回長崎ちゃんぽんを食べたので、今回は特製ラーメンを食べてみました。
醤油ラーメンに薄いカツが入っています。
スープは、普通の味です。
ラーメン専門店ではないので、麺類はほとんどの人が長崎ちゃんぽんを食べるので、醤油ラーメンのスープにはそんなにこだわれないですね。
肉を叩いている音がしたので、とんかつ定食を頼んだ人が居たのでしょうね。
定食物もいろいろあるので、今度はとんかつ定食を食べてみたいです。

小名浜の花火大会会場に着きました。

オープニングはadoの新時代で始まりました。

 

最後は花火師に感謝の気持のスマホのライトで挨拶です。

ホテルクラウンヒル小名浜に泊まりました。

お風呂は綺麗でした。

浴槽に備長炭が沈めてありました。^^;

朝食はバイキングで結構良かったです。

当日は700円で前日前の予約なら600円です。

出来合いがほとんどですが600円で食べられるなら良いですね。

ワンドリンクサービスと書いてあったのですが、ビールはありませんでした。

自分でソフトドリンクとか、焼酎などです。

アクアマリン前を出発

ノレル?に行きました。

 

QRコードゲットです。

チアフルカフェに行きました。

外にQRコードは貼ってなかったので、隣の建物のお店の人に聞いたら定休日だということでした。

お店を開けてQRコードを出してくれました。

新舞子ハイツの近くのかねまんに到着です。

サイクルラックがあったので少し前に出して停めました。

中にQRコードがありました。

道の駅よつくらに到着です。

ソフトクリームを食べました。

帰りは七浜海道を通ってきました。

塩屋埼灯台ちょっと休憩です。

ごはん・カフェ きゅういちに到着です。

サイクリストっぷ認定店です。

トイレ利用可。

外のテーブル、イス、水道

飲水提供可

WiFi提供可

お食事の際ごはん大盛り無料

と書いてありました。

綺麗なトイレと七浜海道のマップとバイクラックがあります。

三崎公園です。

ゴールです。

www.youtube.com

コースは

ridewithgps.com