奥只見湖サイクリング

www.youtube.com

尾瀬檜枝岐山旅案内所に車を置いてスタートです。

Tさんは、前日から前乗りしていました。

 モーカケの滝 展望台の駐車場で休憩です。

このコースで、少ない見晴らしの良いところです。

御池に着きました。

沼山峠に向かおうとしたら、今年から自転車も通れないと言われました。(T_T)

さてどうしようということになりました。

電波が入らないので、コースが読めないのですが、とりあえず奥只見湖に向かうことにしました。

どんどん下ります。

帰りまた登るかと思うと、あまり下りたくないですね^^;

途中看板がありました。

とりあえず、尾瀬口船着き場まで行くことにしました。

尾瀬口船着き場に着きました。

長い階段を降りて下に着きました。

思ったよりも良いところです。

 

まだ蕨が採れました。

県境です。

お腹が空いたので、早めのランチすることにしました。山ん中です。

いりぐちに「もういいよ」とかいてありました。

造りはログハウスです。

熊の皮も天井からぶら下がっていました。

先に釣り客が二人いました。

外で、顔を洗うと気持ちいいですよと、教えてくれました。

私は山菜定食850円にしました。

岩魚の甘露煮が付いていました。

あとは山菜づくしです。

ほとんど保存食です。

場所柄仕方ないのかもしれませんね。

味噌汁はなめこ汁です。

 

友達はカレーライスとモンブランケーキです。

外にはポストがあり店のではなく集めに来るようです。

もう一度顔を洗いました。

結構下ったので、当然結構登りです。^^;

何度か休みました。

水場があったので水分補給して、頭から被りました。^^;

御池からのダウンヒルは気持ちよかったです。

ゴールです。

ゴールしてから木賊温泉に行きました。

入り口で、始めてきた人にここで良いのか聞かれました。

駐車場にもアブが沢山いてビビっていました。

200円を協力金を募金箱に入れるのですが、細かいのが無かったので、自販機でジュースを買って崩しました。

アブが沢山いて油断していると刺されます。

ハエたたきが沢山ありました。

コースは

ridewithgps.com

 

久しぶりに、伊王野の水車館へ行きました。

前に来た時は、行列が出来ていたのですが、空いていました。

小上がりがいつの間にか無くなってテーブル席なっていました。

券売機で注文です。

もりそば700円とミニ天丼300円と天もりそば950円を注文しました。

蕎麦は前より味が落ちた感じです。腰も風味もありません。

天ぷらももっちりしていて全然カラッと揚がっていませんでした。

再訪は無いですね。