水戸の講習にデローサとVan Moofとお食事処 和 魚がうまい店とTOKIO-BA

水戸の講習会に行くのに自転車で行きました。

講習会を受けている間に盗まれると大変なので、あまり高そうに見えないかもしれないデローサチタニオにしました。^^;

最近シルバーのパーツは少ないので、カンパのアテナが新鮮に見えます

気温は36度と暑いです。

予定では、神社を廻るはずでしたが、休憩している間に時間が無くなってまっすぐ県庁に向かいました。

県庁近くで探して、吾妻鮨にしました。

県庁の人が良く行くようです。

お昼前なので空いていました。

平日ランチのメニューはにぎりが1320円で海鮮丼が1100円です

ランチが限定されているせいか、あっという間に出てきました。

大体準備できているのでしょうね。

結構新鮮でした。

12時を過ぎたらどんどんお客さんが入ってきました。

にぎり1320円や、ネギトロ丼1100円も人気のようです。

女性のお客さんも多いです。

県庁の9階で講習です。

講習が終わって出てきたら雨が降ったようで路面が濡れていました。

自転車も無事ありました。^^;

水戸駅で袋に入れました。

友達から預かっているCOLNAGO アラベスクです

ラグが綺麗です。

かわいい蛾?

預かってきたVan moofです

プリウスに入らないので自走で家まで走るのですが、バッテリー切れで重くて走れないので,

親戚の家で充電させて貰いました。

未来的なデザインとモニュメントが似合います。

モニュメント「きみと」とタイムカプセルは、勿来地区の東日本大震災の記憶を伝えるために2018年9月に岩間防災緑地内に設置されました。タイムカプセルには、勿来地区の津波被災者が自身の体験を語る、642名の音声・映像記録が収納されています。後世に記録を残すことで、地域の防災と将来起こりうる災害を最小限の被害に抑えることを目的としています。

名称は公募で選ばれた「私たちの (き)記憶を (み)未来に (と)共に届ける」の願いが込められた「きみと」と名付けられたそうです。

砥上屋にもよってみました。

大津港です。

また自転車を預かってきました。

お食事処 和 魚がうまい店 に行ってみました。小上がりと、ホールの中央にカウンター席がありました。

店主一押しの豪華ランチ2600円が2100円で店主から500円サービスさせて頂きますと書いてありました。

豪華にぎり鮨と豪華海鮮丼が2100円です。

メニューはちょっとわかりにくいです。

ネタは、まあまあです。

ホタテが茹でてあるのはいまいちでした。

TOKIO-BAに行ってきました。

場所は

www.google.co.jp

ネットで予約していきました。

場所は昔ロードレースで何度も走った場所です。

駐車料金1000円をトレーラーハウスの受付で払いました。

Tシャツやいろいろグッズが売られていました。

懐かしい手で組み上げるポンプがありました。

看板は廃校になった黒板に書いたそうです。

まだ、何も無いですが、これから始まるという感じではじまりの坂がありました。

蔦がありました。

スタッフがDLのように笑顔でみんなで見送ってくれました。

那須の恋人の聖地です。

峠の茶屋まで行きました。