現場と裏磐梯サイクリング

現場に行くついでに風サイクルに寄りました。

数寄屋造りの現場の検査です。

帰りは夜になりました。

火力発電の夜景が綺麗です。

道の駅いなわしろに集合すると、一人で来ているローディーが居ました。

声を掛けると、猪苗代湖を一周するということだったので一緒に裏磐梯を走ることにしました。

五色沼に到着です。

紅葉はいまいちです。^^;

グランデコに向かいました。

小野川湖です。

グランデコに到着しました。

 

 

桧原湖に着きました。

裏磐梯を代表するビュースポットである中瀬沼展望台に着きました。

レンゲ沼を見ながらの中瀬沼探勝路は、右回りでも、左回りでも一回り30分程度の時間調節にも都合の良い、散策コースです。

結構人が居ました。

展望台までの道のりには珍しい高山植物や、裏磐梯に多く自生する草木が目に入り、山野草を楽しむことができます。

しっかり整備された道を進むと、最後は少しだけ上り坂になり、いきなり眼下に中瀬沼の箱庭のような美しい湖と森が見えます。

紅葉には少し早かった感じです。

曲沼に来ました。

ちょっとこちらも早いです。

曽原湖です。

めだかのがっこに到着です。

紅葉の時期なので、待っている人が沢山いました。

名前を書いて待ちますがなかなか順番が来ません。

30分以上待ちました。

喜多方ラーメンが800円、会津山塩ラーメンが850円会津山塩たんめん950円です

そーすかつ丼は1100円

Aセットは会津山塩ラーメン+煮込みかつ丼が1900円

Bセットは会津山塩ラーメン+そーすかつ丼が1700円です。

250円お得です。^^;

山塩ラーメンはワカサギの天ぷらが入っていました。

チャーシューも柔らかく美味しかったです。

山塩ラーメン自体はどこで食べても一緒ですね。

知り合ったお友達はAセットにしました。

かなりのボリュームです。

トンネルを歩行者と自転車は旧道を通るように書いてあります。

実際通る人はどれくらい居るのでしょうね。

倒木を越えて行きました。

ここの景色が好きです。

磐梯山のビュースポットです。