グランエーワンと線は、僕を描く

グランエーワンを友達から頂いたので飲んでみました。

お酒が苦手な女性にもお勧めの甘い日本酒です。

このお酒は、不思議なことに「米=秋田こまち」と「水=奥羽山脈の伏流水」だけでできました。軽やかな酸味が甘さをより引き立て、絞った果実のように爽やかな味わいに仕上がっています。

f:id:u_rotas:20190810085859j:plain

 

主人公は、展示会の設置のアルバイトを頼まれてその展示が水墨画の展示でした。

そこで、老人に展示物の感想を聞かれて、見込まれ弟子になる事になってしまいそれから水墨画の世界に引き込まれていきます。

その表現に対する厳しさは同じ芸術の建築にも通じる物があり水墨画にも興味が出てきました。

f:id:u_rotas:20190810085904j:plain