トップライトのカーテンとポタリングしてカナダのサイクリストに遭遇

トップライトの陽がかなり暑いと言うので、カーテンを付ける事にしました。

ホームセンターで、取り付ける棒とあった生地で作りました。

棒を切って天窓の巾に合わせました。

f:id:u_rotas:20190810191128j:plain

フックを取り付けてタイラップでずれないようにしました。

上手く付きました。

f:id:u_rotas:20190810191303j:plain

 

f:id:u_rotas:20190810191306j:plain

 

f:id:u_rotas:20190810191311j:plain

 

f:id:u_rotas:20190810191314j:plain

 

夕方走ってきました。

天気が雲の流れをみてもイマイチです。

それでも、少し走ってきました。

f:id:u_rotas:20190810191441j:plain

 

f:id:u_rotas:20190810191524j:plain

 

f:id:u_rotas:20190810191528j:plain

何という花なのでしょうか?

f:id:u_rotas:20190810191449j:plain

高戸海岸に寄りました。

f:id:u_rotas:20190810191451j:plain

伊師浜海水浴場まで行って引き返しました。

f:id:u_rotas:20190810191454j:plain

f:id:u_rotas:20190810191457j:plain

帰り道雨が降ってきました。

中郷のセブンで雨宿りと思ったらツーリングの人がいました。

セブンにはいると外国のひとでした。

声をかけてみるとカナダから来て羽田から走って北海道を目指しているという事です。

今日の宿はインターネットカフェにするというので、私の家に泊めてあげる事にしました。

f:id:u_rotas:20190810191501j:plain

 

お酒が弱いというので、ハイボールにしました。

枝豆や天ぷら、イカの刺身、イカの味付けなどどれも新鮮だったみたいです。

f:id:u_rotas:20190811065135j:plain

f:id:u_rotas:20190811065138j:plain