仏具山と目兼林道ポタリング

仏具山と目兼林道を走ろうと出発

まずは、桜の開花情報と思い勿来関に行きました。

f:id:u_rotas:20200327060455j:plain

桜はまだまだですね。あと一週間以上は掛かりそうです。(^^;

f:id:u_rotas:20200327060457j:plain

四時ダムにも寄ってみました。

勿論こちらの桜はまだまだです。f:id:u_rotas:20200327060500j:plain

f:id:u_rotas:20200327060503j:plain

仏具山の入り口には通行止めになっていました。

自転車なので行ける所まで行こうと上り始めました。

途中、土砂崩れがあり 二輪は通れますが車は無理です。

f:id:u_rotas:20200327060506j:plain

こちらは路肩が落ちていました。

f:id:u_rotas:20200327060510j:plain

土砂崩れを乗り越えます。

桜の木が倒れていてますが、蕾は開きかけています。

このまま咲くのでしょうね。

f:id:u_rotas:20200327060513j:plain

途中水が流れている所は後輪がスリップしながら上りました。

なんとか頂上に到着です。

f:id:u_rotas:20200327060516j:plain

遠くまで見渡せます

f:id:u_rotas:20200327060518j:plain

f:id:u_rotas:20200327060521j:plain

f:id:u_rotas:20200327060523j:plain

f:id:u_rotas:20200327060526j:plain

路肩が落ちている所も沢山ありました。

f:id:u_rotas:20200327060529j:plain

こんなところがほとんどです。

普段なら一気に下れる所が慎重に乗り越えながら進みます。f:id:u_rotas:20200327060532j:plain

f:id:u_rotas:20200327060535j:plain

途中でバイク乗りの人に出会いました。

Eバイクにも興味があり、ロードバイクも乗っていて仕事も工務店でユーチューバーでありキャンピングカーも持っていると言うとで共通点が多いです。

facebookで友達になりました。

目兼林道の頂上です。

f:id:u_rotas:20200327060538j:plain

下りもかなり土砂崩れや道が削れていましたが、なんとか通り抜けました。 f:id:u_rotas:20200327060541j:plain

大塚神社にも寄ってみました。

f:id:u_rotas:20200327060543j:plain

途中枝がホイルに挟まりばきっと音がしたのですが、帰ってきて洗車したら前輪のスポークが一本折れていました。 大変でしたが楽しかったです。

動画はiPhoneで撮ったのでイマイチでした。(^^; やはり動画はGOProを持って行けば良かったです(^^;