エモンダの異音とコンビニ兄弟と自家製麺ラーメンアイリーと現場とライザップバランスボール

エモンダから異音が聞こえるのでチェーンホイルを外して締め直しました。

 

擦れるような音は消えたのですが、カチカチという音は消えません。

違うペダルに交換すると音は消えました。

原因はペダルでした。

右側から音が聞こえるような気がしていたのですが、実際は左のペダルでした。

若干のガタが有りました。

バラして玉押しを調整しました。

今回は前回バラしすぎて懲りたので、中まではバラさないで調整だけ居にしました。^^;

ケイデンスも取れなかったので電池を交換したら反応するようになりました。

チェーンも汚れていたので4台分超音波洗浄機で洗いました。

磨いてバッチリです。

友達から、アシストのロードを買ったのでクロスバイクをオークションで売って欲しいと頼まえれて引き取ってきました。

サドルも交換して磨きました。

町田その子のコンビニ兄弟を読みました。
九州にだけ展開するコンビニテンダネス。
門司港こがね村店。
高齢者が住むビルの一階にあり、フェロモンを出しまくる店長。
店長のファンクラブもあり、いつも店長目当ての客で一杯です。
従業員や訪れるお客さんの温かい話で、心が温かくなります。
ドラマになったら面白そうです。

前から気になっていた自家製麺アイリーに来ました。
券売機で芳醇煮干しラーメンを注文。
店内は和風な外観とは違ってモダンな感じにリフォームされていました。
まえの味一のときに入ったのは10年以上まえです。
店内はスッキリしていて白でまとめています。
回転は良いです。
すぐに出てきました。
餃子を頼む人も多いです。
若い人が多いです。
麺はストレート麺。
スープは名前の通り煮干しの味がしっかり効いています。
ご馳走様でした。
ホール担当の女性は笑顔が可愛いです。
店を出るときも、わざわざドアを開けてくれました。

現場も佳境を迎えています。

洗面台ももう少しで完成です。

クローゼットも家具が入ってきました。

今まで使っていたバランスボールが、空気が抜けてしまいました。

空気を入れても抜けてしまうので新しく買いました。

ライザップトレーナー監修のバランスボールにしました。

下にドーナツのような台も付いています。

冬は赤外線ストーブを使うので、触って穴が開かないように気をつけないといけなかったのですが、これなら安心です。

トルクレンチに使うのに買ったものが、サイズが合わなかったので今回はよく調べてから購入しました。

今度の日曜日の下郷のロゲインニングは雨模様なので、防水のフロントバックを付けることにしました。

取り付けるのにワイヤーの鳥廻りが特殊なので説明書を見ながら取り付けました。

マップケースも付けました。

ダイソースマホの防水ケースとシャワーキャップを買ってきました。(^^)

これで、雨対策はバッチリです。