日塩もみじラインとジャパンカップクリテリウムと花菱

ジャパンカップクリテリウムを見に行くのに日塩もみじラインを通っていくことにしました。

途中井口のひまわり畑が満開というので、寄ってみました。

一時半を過ぎていたので、二軒振られて三件目はギリギリセーフ。

花菱です。

外観は和風な感じです。名前を書いて待ちました。

待合にメニューもあるので、先に見て決めます。

石臼挽き全粉麺が売りのお店です。
初めてでわからないので、人気のをお店の人に教えてもらいました。

濃厚な花菱ラーメンで麺は全粉麺の平打ち麺花そば醤油950円にしました。

カウンター席に通されました。

大工さんの墨壺に花が生けてありました。

出てきたラーメンは、スープは思ったより濃厚でした。

麺はラーメンの麺と言うより蕎麦に近いです。
なかなか面白い食感でした。
美味しくいただきました。

ジャパンカップクリテリウムの会場に到着しました。

すごい人です。

オープニングでいろいろな人が走っています。

チームの紹介のデモランもありました。

少し逃げがあったりと盛り上がりましたが、もう少しチーム戦になると面白かったです。