ただいま神様当番と日立市役所まで自転車

青山美智子のただいま神様当番を読みました。
同じバス停で、いつも小学生中学生OLサラリーマン会社の社長と顔ぶれがいつも同じで、その一人ひとりに神様が突然現れて、左手に大きく神様当番と入れ墨ように入ってしまいます
そして神様の願いを叶えないとそれが消えないのだけれども、幸せになる象みたいに、それぞれがポジティブに行動するように。
なかなか面白かったです

f:id:u_rotas:20210315190437j:plain

日立市役所まで久しぶりにウイリエールチェントウノ😄f:id:u_rotas:20210315190440j:plain

f:id:u_rotas:20210315190443j:plain

日立市役所に時限爆弾が仕掛けられたと言う電話があったと言うことで午後1時から3時半まで全員避難になるらしい。人騒がせな話だけれども午後にかからなくてよかった😅f:id:u_rotas:20210315190448j:plain

f:id:u_rotas:20210315190451j:plain

 

食べログで検索したら桃苑が上位に出てきました。

餃子が大きいとは書いてありましたが、餃子だけで物足りないかと餃子とタンメンを注文しました。

結構お客さんが入ってきました。

出てきた餃子をみてびっくり

餃子が普通の三倍以上の大きさです

皮が厚くて例えるなら柏餅をイメージしてもらえば分かりやすいです。

五個のうち二つがやっとでした

持ち帰りはできるか聞いたら出来るということで、パックに入れてくれました。

帰ってから家族で食べました。

やっぱり普通の大きさで良いですね。

タンメンは、いたって普通でした。f:id:u_rotas:20210315190454j:plain

f:id:u_rotas:20210315190456j:plain

f:id:u_rotas:20210315190500j:plain

f:id:u_rotas:20210315190503j:plain

f:id:u_rotas:20210315190506j:plain

サイクリーマンの1巻を読みました。
荒サイとか富士五湖懐かしいですね。😄結構面白いですね

f:id:u_rotas:20210315190510j:plain

久しぶりにデローザチタニオです。

やっぱりフォークは曲がっている方が路面の吸収はいいですね。

乗り心地も柔らかく感じます。

f:id:u_rotas:20210315190514j:plain

f:id:u_rotas:20210315190517j:plain

f:id:u_rotas:20210315190521j:plain

f:id:u_rotas:20210315190524j:plain

f:id:u_rotas:20210315190527j:plain

f:id:u_rotas:20210315190531j:plain