YAMAHA YPJ EC とラストナイト

オークションで買ったYAMAHA YPJ ECに乗ってみました。

フロントディレーラーが重いので調整したのですが、なかなか直らないので一度戻ってインナーケーブルにオイルを差してみると改善されました。

f:id:u_rotas:20191002062701j:plain

私が設計した公衆トイレです。

波をイメージしたステンレスのパンチングメタルに盗難注意の看板が貼ってあり建物が台無しですね。

市の観光課だと思いますが、センスのかけらもありません。

f:id:u_rotas:20191002062704j:plain

超広角で撮ってみました。

f:id:u_rotas:20191002062707j:plain

五浦公園です。

途中の激坂も平地のように上ります。(^.^)

こちらで平潟の年輩のご夫婦に会い自転車談義で花が咲きました。

f:id:u_rotas:20191002062710j:plain

折角なので撮ってもらいました。

f:id:u_rotas:20191002062713j:plain

夕日が良い感じです。

f:id:u_rotas:20191002062715j:plain

f:id:u_rotas:20191002062717j:plain

f:id:u_rotas:20191002062721j:plain

f:id:u_rotas:20191002062724j:plain

f:id:u_rotas:20191002062726j:plain

f:id:u_rotas:20191002062730j:plain

f:id:u_rotas:20191002062733j:plain

f:id:u_rotas:20191002062738j:plain

f:id:u_rotas:20191002062741j:plain

f:id:u_rotas:20191002062744j:plain

f:id:u_rotas:20191002062747j:plain

 

iPhone11ProMaxの超広角はやっぱり良いですね。(^.^)

乗った感想は、20キロくらいで走るのが良いです。

平地でもアシストが効いているのがわかります。

ロードバイクのように速いスピードで走るのには向きませんが、景色を楽しんで走るのには、坂も気にする必要もありません。

ライトが付いているのも良いですね。

まだ夜間走行はして居ませんが、バッテリーの大きさを考えると嬉しいですね。

それから、USBの端子もついているので周辺機器も充電出来ます。

ブレーキは機械式ですが、油圧ほどではありませんが、良く効きます。

私の、シクロクロスより良く効きます。

 

薬丸岳のラストナイトを読みました。

主人公はラーメン店の開業するために夫婦で頑張っていたのですが、事件に巻き込まれそれから犯罪を繰り返します、その行動は意味がありました。

最後に泣けるストーリーでした。

f:id:u_rotas:20191002062734j:plain