大学の友達と再会とSRAM REDと柿の樽抜きとエモンダの試走とゆうパックスマホ割

大学の下宿の友達が遊びに来ました。40年ぶりの再会です。

その下宿はぎりぎりに学生課に下宿を探しに行って、良い所がどこも無くなった人が紹介される所だと後から分かりました。

夕飯のおかずはカレーとシチューと煮物が中身は一緒で色が違うと感じです。

朝は毎日ハムエッグでハムは向こうが見えるくらい薄いです。笑

二十人くらい入っていて、それはそれで楽しかったです。

みんなで飲んで盛り上がりました。

f:id:u_rotas:20191031061932j:plain

お土産に柿を貰いました。

後から電話があり、半分はしぶいので樽抜きをしないといけないということでした。

f:id:u_rotas:20191031062112j:plain

電話で聞いた通りヘタを焼酎に浸しました。

しかし、嫁さんに後から何秒か浸せばいいと言われました。(^^;

ネットで調べたらその通りなので、浸した焼酎を取り去りました。

f:id:u_rotas:20191031062114j:plain

Sram Etapの微調整ですが、レバーの内側のボタンを押すとアジャストを回すように移動します。

便利ですね。走りながらでも調整出来ますね。

f:id:u_rotas:20191031062320j:plain

エモンダの赤が綺麗です。

f:id:u_rotas:20191031062501j:plain

ラメが入っているのでproject oneで作った物ですね。

f:id:u_rotas:20191031062504j:plain

いつもの花園まで走ってきました。

エモンダは流石に上りが速いですね。

ベストタイムが出ました。(^.^)

f:id:u_rotas:20191031062508j:plain

f:id:u_rotas:20191031062511j:plain

 

f:id:u_rotas:20191031063136j:plain

ゆうパックスマホ割をiPhoneに登録しようと思ったらなかなか出来ませんでした。

原因は、登録した電話番号が携帯でなくて家電になっていたのに気が付かなかった事でした。

それから、iPhoneスクリーンショットは書き込みもできるようになっていて便利です。

現場で写真をとってそこに書き込むと後から分かりやすいですよね。

スマホ用のペンもあると良いかも(^.^)

 

f:id:u_rotas:20191031063155j:plain