グランディ羽鳥湖スキーリゾート

何年かぶりにスノボーに行ってきました。

今年は雪が少ないのですが、この日は前日に降った事もあり雪がありました。

前回はステップインのボードを持って行ったのですが、靴の底が劣化で剥がれてしまって折角リフト券を買ったのに滑れませんでした。

木曜金曜はシニアとレディースはリフト券が半額です。

5時間なら1550円一日券は1800円

f:id:u_rotas:20200304173441j:plain

天候も心配していたのですが、良い感じです。

f:id:u_rotas:20200304173445j:plain

f:id:u_rotas:20200304173448j:plain

 

f:id:u_rotas:20200304173454j:plain

ゲレンデも空いていたので、沢山滑る事が出来ました。

ランチは、ゲレンデにしては力を入れていると言う事で和食は日本料理「花木鳥」料理長土井伸良さん、洋食はフランス料理「オークヴィル」料理長村上兼一さんが監修?ということです。

第1回は料理対決勝者は洋食プレミアムのガリステ

第2回は洋食プレミアムの担々麺

第3回は和食プレミアムのニンニクダレ香る国産牛のしゃぶしゃぶ丼

第4回は和風プレミアムの味噌カツ御膳

ということです。

f:id:u_rotas:20200304181518p:plain

嫁さんは豚角煮入り醤油ラーメン

f:id:u_rotas:20200304173458j:plain

あとは羽鳥湖カレーと

f:id:u_rotas:20200304173501j:plain

 

ビールのつまみになりそうなので、ガリステ1500円にしました。

結構美味しかったです。

f:id:u_rotas:20200304173504j:plain

ブーツが当たって足が痛くて暫く休んでもなかなか痛みが取れないのでのんびりしていたらほとんど居なくなりました。(^^;

待っているのも暇だし少し緩めに履けば大丈夫かと滑る事にしました。

f:id:u_rotas:20200304173508j:plain

f:id:u_rotas:20200304173511j:plain

最後に思いっきり転びました。

痛くて暫く起きれませんでした。

景色も良いので暫くそこにとどまっていました。

f:id:u_rotas:20200304173514j:plain

そしたら、誰かがパトロールに連絡をしてくれたらしく、スノーモービルで迎えに来てくれました。

全然問題ないので、自分で滑れる旨を伝えたのですが、乗ってみても良かったかも(^^;

f:id:u_rotas:20200304173517j:plain

帰り道、前を走って居た車がカーブを曲がり切れず、突っ込んでしました。(^^;

可愛そうなので、助けてあげる事にしました。

常備してあるスコップでタイヤ廻りを掻き出して、みんなで押したのですが動きません。

反対側のタイヤも廻っていません。(^^;

ニュートラルでエンジンを吹かしていただけでした。(^^;

バックにギヤを入れて押したら動きました。

f:id:u_rotas:20200304173520j:plain

道の駅で温泉手形を買いました。f:id:u_rotas:20200304173523j:plain

温泉は気持ちが良いですね。

露天風呂で知り合った人は、夫婦で九日間キャンプをしているということです。

電源があるので電気毛布を使っていると言う事です。

ロビーのところに居た犬も可愛いです。

f:id:u_rotas:20200304173526j:plain

f:id:u_rotas:20200304173528j:plain

f:id:u_rotas:20200304173531j:plain

また行きたいですね。