水戸までウイリエールチェントウノと中華蕎麦みうら

水戸のセミナーに行くのに自転車で行く事にしました。

久しぶりにウイリエールチェントウノです。

チェントウノはほんと乗りやすいbikeです。

素直な感じですね。

f:id:u_rotas:20191220083707j:plain

linepayで無料なので今まで入った事の無い松屋に入ってみました。

実は、松屋は直ぐ近くの人が社長です。

知り合いの工務店さんの同級生です。

中に入ると食券を先に買うと言う事でした。

f:id:u_rotas:20191220083710j:plain

私の誕生日の12月17日からビーフシチュー定食が始まりました。

こちらも興味があります

今度食べてみたいですね。

とりあえず、プレミアム牛めしにしました。

バーコードをスマホで出してスキャンして注文です。

f:id:u_rotas:20191220083729j:plain

先にお客さんは一人居たのですが回転が早いですね。

f:id:u_rotas:20191220083713j:plain

f:id:u_rotas:20191220083716j:plain

f:id:u_rotas:20191220083720j:plain

プレミアム牛めしは熟成チルド牛肉を使用しています。

プレミアム牛めし380円にしました。

肉も柔らかくて美味しかったです。

創業ハンバーグビーフカレーも美味しそうですね。

ハンバーグがどれくらい美味しいか興味津々です。

どこまで冷凍を自然な美味しさに出来るかですね。

f:id:u_rotas:20191220083724j:plain

水戸に到着

中華蕎麦みうらに行きました。

テナントで外観は一寸和風にした感じですね。

外には外でお並びのお客様食券は買わずにお並びください。車が停められない場合は的とルナ場所に停めずスタッフにお声かけ下さい

並ぶ際には店側にお並びくださいと書いてありました。

中で待っている人は居ましたが、まだ12時前だったので外で待っている人はいませんでした。

f:id:u_rotas:20191220083746j:plain

券売機をみると、いたってシンプルです。

基本、醤油そば、塩そば、煮干しそばで後はトッピングで金額が違います

油そば、塩そば、煮干しそばが830円

何がお勧めなのか分からないので、折角だから特醤油そば1230円にしました。

ペイペイが使えると良いのですが使えないようです。

f:id:u_rotas:20191220083732j:plain

若い女の子も入っていました。基本男の人が多いですね。

f:id:u_rotas:20191220083735j:plain

特醤油そばはどうやらちゃーしゅーと味玉が他のに比べて多いようです。

それでも1230円は今までで一番高いラーメンです。(^^;

スープも濃いめですが美味しいです。

f:id:u_rotas:20191220083738j:plain

麺も太めのストレート麺で美味しかったです。

チャーシューも柔らかくて美味しいです

スープも全部飲んでしまいました。

隣のひとをみると味付き替玉200円を頼んでいました。

味付き替玉を頼む人が多いですね。

今度は煮干しそばを食べてみたいですね。(^.^)

f:id:u_rotas:20191220083742j:plain

セミナーの会場の開発公社に到着です。

ガラス張りのお洒落な建物です。

自転車をどこに停めるのか少し探しました。

中に入るといろいろな店舗が入っていて食事をしている人も多かったです。

f:id:u_rotas:20191220083756j:plain

本当にこの建物で良いのかと担当者に電話したら2階に一つだけある会議室だと言う事でした。(^^;

セミナーは結構仕事に有効な事が分かりました。

新しい仕事にも繋がりそうです。

f:id:u_rotas:20191220083749j:plain

f:id:u_rotas:20191220083753j:plain

小雨の中を水戸駅に着きました。

樹君と初めて出会ったコンビニでハイボールを購入

のんびり電車で帰ってきました。

 

f:id:u_rotas:20191220083800j:plain