AirPodsProと明日の僕に風が吹くとガウディ

AirPodProを自分のプレゼントに購入

音質は確かにいいですね。

長押しするとノイズキャンセラーが働きます。

f:id:u_rotas:20191218170932j:plain

f:id:u_rotas:20191218170935j:plain

AirPods Proに付属する『 USB-C – Lightningケーブル』ですが,その名の通りLightningの反対の端子はUSBタイプCの規格です.

何に使うのでしょう?(^^;

USB-Cの電源を買うしかないですね。

あとは、ワイヤレスの充電器を使うかiPhoneのケーブルを使うようですね。(^^;

f:id:u_rotas:20191218170938j:plain

パッドもSMLと三種類あります。

f:id:u_rotas:20191218170940j:plain

AirPodは自転車で走っている時におとしてしまい片方しかありません

AirPodsProを使った感じ

f:id:u_rotas:20191218170947j:plain

 

f:id:u_rotas:20191218170953j:plain

エンメアッカの盛合さんから三鉄カリーを食べてみました。

f:id:u_rotas:20191218170956j:plain

骨付きの鶏肉が二つ入っています。

味は一寸甘めです。

少し辛くしたいですね。

f:id:u_rotas:20191218171000j:plain

最近は角のハイボールにしているのですが、4Lの値段を私なりに調べてみました。

一番安いのはドンキーの6600円

その次がトライアルで6780円

その次が意外にもカインズでした(^^;6800円です

その次がアマゾンですね。(^^;6990円です

f:id:u_rotas:20191218171003j:plain

乾ルカの明日の僕に風が吹くを読みました。

飛行機の中でドクターコールに応じたカッコいい伯父に憧れて医者を目指した中学生の主人公が、同級生がアレルギーで倒れた時に失敗していじめに遭い引きこもりになり、離島に赴任した伯父にそこにある高校に誘われて、引きこもりから抜け出していきます。

なかなか面白かったです。

f:id:u_rotas:20191218170950j:plain

 

ガウディの建物を引き継いでいる日本人のドキュメントがありました。

ガウディは若い頃建物が観たくて新婚旅行で行きました。

行きと帰りの飛行機のチケットだけで後は片言英語でした。

スペインはあの頃は英語が通じなかったので、ほんと大変でした。

それでも、バルセロナグラナダ、マドリーと廻ってきました。

あと100年掛かるといわれたサグラダファミリアが予想以上に工事が進んでいるのにはびっくりです。

ほんと観に行きたいですね

 

f:id:u_rotas:20191218170945j:plain