サイクルキャリアINA389とパンク

サイクルキャリアですが、今まで使っていたのはフォークを固定する物でした、ところが、みーさんのエモンダやリドレーのシクロクロスなどスルーアクスルの物は固定出来ません。

仕方がないのでタイヤを抑えるタイプのINA389を購入しました。

フレーム抑えるわけでは無いのでフレームが傷つく心配もありません。

現物は先日シクロクロスのレースでinoのブースでいろいろ説明を聞いてきたのでこれなら、安心です。

 

f:id:u_rotas:20191220175151j:plain

一つ外しました。

f:id:u_rotas:20191220175154j:plain

長さは同じくらいですね。

f:id:u_rotas:20191220175157j:plain

早速シクロクロスを乗せて観ました。

f:id:u_rotas:20191220175200j:plain

ばっちりです。(^.^)

f:id:u_rotas:20191220175203j:plain

天気も良いので夕方少し走ろうと出かけました。

f:id:u_rotas:20191220175206j:plain

f:id:u_rotas:20191220175208j:plain

f:id:u_rotas:20191220175226j:plain

いきなりがちゃがちゃと音がしてパンクです。

こんな大きな木ねじが刺さっていました。

f:id:u_rotas:20191220175211j:plain

タイヤにも穴が空いてしまったのでチューブを交換してもバースとしまうのでタイヤにタイヤブートを張りますした(^^;

f:id:u_rotas:20191220175214j:plain

釘でフレームが傷ついていました。(T.T)

f:id:u_rotas:20191220175217j:plain

少し空気を入れました。

f:id:u_rotas:20191220175229j:plain

このポンプでボンベは使った事が無いので使ってみる事にしました。一瞬で入るのはいいですね。(^.^)

f:id:u_rotas:20191220175220j:plain